今朝、冷蔵庫を開けたら、何かが落ちてきた(>_<)

 

今の気温だとなんでも冷蔵庫の中に入れておかないと

直ぐに悪くなってしまうから冷蔵庫は常に混雑中💦

 

冷蔵庫から落ちてきたのは・・・

食べかけの豆腐でした

小さいカップに入った絹豆腐

 

ラップをしてあったのですが、床に落ちた衝撃で飛び散ってしまいました

 

あぁぁ💦もう!!! まただよ!!!

 

このサイズの豆腐、食べきりサイズ、ですよね!?

1食分で食べきるためのこのサイズなんだよね!?

 

食べ残したのはもちろん娘です

豆腐に限らず、結構な頻度でちまちまと食べ物を残します

 

納豆も朝、半パック食べて残りを夕飯とか、

カップアイスも3日ほどかけて、ヨーグルトに混ぜて食べたり、

ミスドのポンデリングはばらけて冷凍して、1日1粒づつ、とか

ヤクルトでさえ一気に飲みません

ベビーチーズも、さけるチーズも、ソーセージ類も

 

とにかく1回分、一人前、1食分を1回で食べきってくれません

 

・・・摂食あるあるなのでしょうが

このくらい、食べきってしまってくれと思います

細かい残しものがラップに包まれて冷蔵庫にたくさんあります

 

ちなみにフルーツ系統は一口大に切って冷凍して食べるので

冷凍庫も細かいラップに包まれたもので溢れてます

 

そして細かすぎて、冷蔵庫の奥のほうへ入り込んでしまい

気が付いた時にはもう賞味期限が過ぎていた、なんてこともしばしば

 

 

夏休みも終わり、朝のお弁当の用意にバタバタしてるところに豆腐落下で

ちょっとイラッとしてしまい愚痴らせてもらいました・・・(^^;

 

食べきりサイズ、食べきれるようになってちょうだい!!!