いつもブログを読んで下さりありがとうございますおねがい

 

励ましのコメント、とても嬉しいです。

 

私と同じような立場で苦しんでいる方

娘と同じ病で闘っているお子さんたち・・・

 

皆さん日々頑張っていて、その姿も励みになってますおねがい

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

現在娘は平日、3食の食事以外は口にしません。

おやつや補助食などは絶対食べませんショボーン

 

娘の中では「給食」がかなりのウェイトを占めていて

給食を食べた日(いわゆる平日)はおやつは食べない、そうですあせる

おやつで100カロリーでも200カロリーでも摂ってくれると

体重UPにつながるのになぁ・・・ショボーン

 

給食のない週末はすこーしおやつが食べれます。

 

もともと和菓子も洋菓子もスイーツが大好きだった娘。

お菓子屋さんのチラシをみて

「美味しそう~~~~~ラブ

と言って眺めているので

「買ってこようか?」

と聞くと

「無理。食べたいって思うものと食べれるものは違うの」

と言います。

 

食べたいのに食べれない

好きなものなのに食べれない

この病気の切ないところですよねえーん

 

食べたくても食べれないのなら、見ると余計辛いかなと思い、

家にはお菓子類はほとんど置いてません・・・

 

 

そんな中、先日、職場で「もみじ饅頭」を頂きました。

コロナ禍で出張や取引先の営業マンも自粛ムードだったので

地方名物なんて久しぶりに見ました。

 

しかも、もみじ饅頭なんて照れ

お目にかかるのは、高校の修学旅行以来??ってくらい久々でした

 

仕事の合間に食べようと思っていたのがバタバタして

食べれず持ち帰ることに。

 

ちょうどその日は安倍さんの事件があった日。

帰宅して、夕飯を食べながら私も主人もニュースに釘付けになってました。

ダイニングテーブルに会社で頂いたもみじ饅頭を置いたのも忘れて・・・

 

いつもなら夕食を食べたあと、即行歯磨きをする娘。

その日は食べ終わっても椅子に座ったまま私たちと一緒にテレビを見てました。

珍しいな・・・キョロキョロと思いつつも、やっぱり大きな事件だったから

娘も気になるのかなーなんて考えていたら

 

「これ・・・、食べてみてもいい?」

と、もみじ饅頭を手にとりました。

 

もうびっくりびっくりしてしまって。

「え!? もみじ饅頭だよ? 饅頭だよ?」

と思わず聞いてしまいました

 

「うん、なんか・・・食べてみたい」

「中身、餡子だよ?」

 

「一口食べるから、あとはママが食べて」

なんて言いながら、なんと

 

全部、食べました!!!びっくりびっくりびっくり

 

給食を食べてきた平日に、

夕食も食べ、さらに食後にスイーツを食べるキューン

 

娘にとっては奇跡に近いこと、快挙です!!!

そして最後に「美味しかった照れ」と。

 

もう主人と目を合わせてパチクリパチクリ目

 

「もみじ饅頭スゲー」

って主人がつぶやきました・・・

 

ホントに、もみじ饅頭、すごい!

娘が食後に何かを食べるなんて、病気になって以来、初めてだったかもおねがい

しかも美味しいって食べれたなんておねがい

 

今まで見せないほうがいいと思い、テーブルやキッチンにもあまり

食べ物を置いていませんでしたが、

もしかして、置いておけば食べるのかな・・・???

とわずかな期待が生まれ、さりげなーくお菓子とか置くようにしました。

 

でも今のところ、もみじ饅頭ほどの魅力がないのか

一切、手を付けてくれません泣

 

あの日のもみじ饅頭はなんだったのだろう。。。

 

でも食べたいものを食べれた!という満足感はあったはずおねがい

これからもこういう事が増えていけばいいなおねがい

 

通販でもみじ饅頭、注文してみようかな・・・

 

 

今は中身にチョコやクリームの入ったものもあるのですね!

・・・私も食べたかったな照れ