muguet 3rd anniversary | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!!

こんにちは!

谷町六丁目のアロマセラピー、クリスタルヒーリングサロン、ホリスティックセラピーミュゲ 陶山あきです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

おかげさまで、holistic therapy muguetは3周年を迎えることができましたキラキラ

これも、サロンに足を運んでくださるみなさまとの素敵なご縁のおかげです。

本当にありがとうございます!!

 

3年という月日は過ぎてしまえばあっという間でしたが、この場所で色々な出来事やお客様との出会いを通して、私という一人の人間を成長させてくれたように思います。

 

このサロンをオープンするにあたって、『お客様お一人お一人が幸せであること』を大事にしたいと思っていました。

それは、今も変わりません。

 

誰かが誰かの大切な人であり、まずはその一人一人が幸せであることが、その方の周りの人を笑顔にし、その幸せの輪はどんどん広がると思っています。

 

幸せの中には、健康であることも。

元気でいれることはとても幸せなことですが、時には病気になってしまうこともあります。

でも、そこにこそ健康でいれるヒントがあると思います。

 

からだは私たちに気づいてほしいものがあると、症状としてサインを出すことがあります。

私の場合、1番大きな気づきになった症状として、突発性難聴になったことがありました。

 

そのおかげで、私は自分の中にある本当の気持ちに気づくことができ、まずは自分を大切にあることの大事さを学びました。

 

私にとって、このサロンはその第一歩です。

 

誰かが決めたルールの中で縛られ、自分らしさを殺し生きるのはもうやめよう。

自分がやりたいこと、それをできる場所、自分が大切に思うものを伝えられる場所、みんなが自分の中にある幸せに気づける場所をと、このサロンを始めました。

 

実際には、大変やな・・・と思うこともありましたが、結果がどうであれ、自分のやりたいことを責任を持ってできる幸せのほうがずっと大きいです。

何より、みなさんの笑顔を見れることが最高に幸せですラブラブ

 

私の人生で、こうやってはっきりと幸せだ!と言えることは、正直今までありませんでしたが、こうやって自分らしく生きる選択をしたことで、心の底から思えるようになりました。

 

病気になると、どうしてもそれを悪と考えてしまいがちですが、これは自分に何を教えようとしてくれてるのかな?と少し視点を変えてみると、きっと大切なメッセージがそこにあると思います。

たった一人の自分と、たった一つのこのからだを、命尽きるその時まで大切にクローバー

 

サロンの名前【muguet】

これはフランス語で、すずらんです。

花言葉は、幸せの再来、謙虚さ、純粋さ。

マリアさまを象徴する花でもあります。

 

屋号を決めるとき、父が生前やっていたお店「福増屋」の名前をどうにかひきつげないかなと思っていました。

実家に店にいらっしゃるお客さんたちがとても楽しそうで、父も母もとてもイキイキとしていたのを覚えています。(ケンカも多かったですがw)

福増屋の由来は、父方のご先祖様の田舎である石川県の福増村。(今はもうありません)

ご先祖様から受け継がれたこの名前と、お客さんたちの笑顔。

私のサロンに来てくださるお客様にも、そうあってほしいなと思っていたところ、muguetという言葉に出会ったんです。

 

私が大事に思う、一人一人が幸せであること、そしてその幸せは自分の中にあること。

それに気づくことができれば、自分の内側は癒され、満たされ、外に求めることもなく、奪うこともなく、みんなが豊かに平和に暮らすことができる。

 

本当の自分の思いに気づき、自分らしさを取り戻し、自分らしく生きることができますようにキラキラ

みんなが笑顔になりますようにキラキラ

 

そんな想いを込めていますニコニコ

 

そのためにも、まずは自分が幸せであることが大事だと思っています。

全ては自分から。

あるものしか出せませんから。(メンターである麻紀さんがよく言ってます)

 

まだまだ至らないところもあると思いますが、みなさんと一緒に成長できるように、またコツコツとがんばりたいと思います!

 

4年目のmuguetもよろしくお願いいたしますニコニコ




 

 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪


ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。