Viaggio in Italia 〜5 ° giorno〜 ローマ編① | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちはニコニコ

谷町6丁目のアロマセラピー、クリスタルヒーリング腸セラピーサロン

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

【募集中】2月1日(土)開催 クリスタルヒーリング腸セラピー&背面クレイパックコラボ →詳しくはこちら

 

【募集中】2月8日(土)開催 腸から始まる~自己愛をはぐくむセルフ腸セラピー講座~ →詳しくはこちら

 

今日は久しぶりにイタリア旅行記の5日目、ローマ編です。

 

先日、サロンのお客様に、イタリアのブログ楽しく読ませてもらってますと嬉しいお声をいただきましたラブラブ

景色だったり、建物だったり、素敵ですよね!と。

 

こうやって、私の経験が誰かの喜びになったり、すごく嬉しいのです照れ

 

5日目はヴァチカンから!

この日はこの旅1番ハードだったかも。

 

イタリアに行って、もう3か月経つんですね~遠い昔のような、この前のことのような。

 

でも、全然遠く感じないのは・・・

今月からイタリア語を習い始めたからでしょうかルンルン

 

10年ほど前に独学で勉強しましたが、本格的には初めてこと!

先生は、もちろんイタリアの方で、マンツーマンで教えていただくことになりましたイタリア

 

また、改めてご紹介させていただきますね!

 

といってもまだ1回(笑)

でも、めちゃくちゃ楽しくて爆  笑

 

というのも、どうらや、私にとってイタリア語のリズムだったり、音がヒーリングになるようです。

重要な過去生がイタリア人なので、そこからの影響があるようです。

 

確かに、聞いているだけで癒される。

 

そう考えると、フランス語にも癒しを感じます。

 フランス映画にどはまりしたことも!

生まれ変わったら、フランス人でマチルダという名前に決めております!

もう、これは決定事項です笑笑

 

と、話がそれましたアセアセ

 

さて、この旅の楽しみの1つであった「ヴァチカン市国」

 

トム・ハンクスの映画、「天使と悪魔」の舞台でもあるのですが、この原作を読んで、私はヴァチカンの虜にw

もちろん、映画も見ました!帰国してからも見ました!!笑

 

ローマ教皇の選出の仕方(コンクラーベ)だったり、とても興味深かったのです。

新しい教皇が決まると、煙突から白い煙、決まらないと黒い煙を出して、信者さんたちにお知らせするのですが、その煙突の場所も

ガイドさんに聞きました(笑)

 

ツアーで一緒だった方もこのコンクラーベをご存知で、私と同じく興奮されていました(笑)

その姿をみて、わかるぅ〜〜と心の中で叫んでました爆笑

 

すみません・・・またそれましたアセアセ

 

2連泊したフェレンツェともこの日でお別れし、ローマへ。

 

この日は先に昼食を済ませたのですが、メニューはpizza!!

 

 

 

 

 

 

ローマのピザは生地がうっす~いです。

サイズはめちゃめちゃ大きいですが、生地が薄いので、全部食べれてしまいました(笑)

生地が薄いのでねニヤリ

 

イタリアに来てから、食で驚くことと言えば、まずパスタが出てくること!

そこからお肉料理→デザートという感じ。

 

日本人の私からしたら、〆からのメイン?!となりますw

 

これは太るな・・・と思ってたのですが、日本に帰国後体重を計ってみると、ぜんぜん太ってませんでしたー!

それだけ、身体に合ってたのかなーと思います。

あとは、とにかく毎日よく歩いたからかな!

 

また、話がそれましたアセアセ

 

薄い生地のpizzaをたいらげて、いざ世界最小の国・ヴァチカンへ!

 

周りは城壁です。

 

 

 

 

 

 

まずはヴァチカン博物館から入ります。

ここも空港レベルのセキュリティーチェックがあります!

まぁ、違う国に入りますからね。

ローマ教皇もいらっしゃいますしね!!

 

イヤホンガイドもヴァチカン指定のものに。

 

ここも、もう人!人!人!!

 

でも、ガイドさん曰く、今日は空いてるよ~と。

 

ヴァチカンでは、博物館からシスティーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂へと向かいます。

礼拝堂の中では、しゃべってはいけないということで、外でミケランジェロの大作、最後の審判の説明を受けました。

 

この日もめちゃめちゃ天気よくて、暑いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

システィーナ礼拝堂は撮影不可なので、写真はこれのみ。

中はおしゃべりも禁止ですが、大勢の人がコソコソ話すので、結局まぁまぁな音量になるっていうね。

 

時々、係の人がマイクで静かにーって注意する姿が学校の先生を思い出させてくれました笑

 

みんな、静かにしましょうねw

 

システィーナ礼拝堂は、言葉にならないくらい凄かったです。

 

絵が、建物が生きてる。

 

そして、ミケランジェロや、今までここを訪れた人たちや、カトリック教徒の方々の想いも感じれる場でした。

 

 

↑古代彫刻が並ぶ中庭にラオコーン。

有名な作品だそうですw

 

 

とにかく、ついていくので必死汗

 

全部全部、ほんと有名な芸術家さんたちの作品だらけです!!

 

タペストリーの間もすごかった。

 

 

 
 
↑キリスト復活のシーン
 
 

 

 

↓この彫刻は、ミケランジェロが自身の作品のために参考にしたとか。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

↓これは、泥棒の守護人なんですって!

 

 

 

↓これ、天井なんですが…

 

実は平面です!!

 


すごいなぁーーー

 

 

 

 

もう、首が痛い笑笑

 

 

 


とにかく、人。

 

人間の繁殖力はたまげたもんだなーと感心しました笑

 





 

廊下はずっとこんな感じです。

 

 


巨大な松ぼっくり。

 

 

 


サン・ピエトロ寺院のクーポラ。

 

これもミケランジェロだそうです。

 

 

 

と、もう見どころと目と頭がついていきません笑い泣き

 

博物館と礼拝堂は以上です。

 

今思うとあんまり写真撮ってないなーと思ったら、この日のガイドさん、めっちゃスピード速かったのを思い出しましたアセアセ

次回は、ゆっくり見たいなーーー

 

 

 

続いては、サン・ピエトロ大聖堂キラキラ

 

ここも素晴らしい空間でしたー!

 

これはまた次回に!

お楽しみに〜音譜

 

ciao!!

 

LINE@はじめました!

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️https://line.me/R/ti/p/%40zsx4767c

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。