残り7か月

進プラの模試について、

気になる方も多いと思うので、

詳しく書きたいと思います。

 

前のブログで、『外部や塾に通っていない子も受けているかも?』

と書きましたが、

こちらの模試、受験料がかかります。

4400円。

そして、会場も4か所なので、

進プラの個別の生徒さんと、

俊英四谷の集団の生徒がほとんどかと思われます。

 

今の時期の模試や合格判定テストは、

他の塾だと無料が多いですよねキョロキョロ

 

我が家も受けるか迷いましたが、

対策ができるわけじゃないし。

どの塾の模試を受けたって、結果は同じだと思ったので、

申込していませんオエー

テストを受けちゃうと、

無料=勧誘も待っていますからね真顔

 

また、他の塾でテストを受けても、

その後のフォローができません。

俊英四谷で手一杯です笑い泣き

 

 

話を戻します

 
いつも通っている校舎ですが、
今日は3クラスに分かれて模試を行ったそうです。
60名くらいですね。
本部校はもっと多いと予想。
結構な人数です。
これが、二華中と青陵中(古川)を目指している人の
人数なのでしょう。
二華中の倍率からいっても、
こんなかんじかーと納得です。
 
適性検査の内容を少し晒します
参考にしてね('◇')ゞ↓
スマホの影すいませんてへぺろ
 
 
 
 
作文や社会の問題、
時事ネタが、
以前より多いと感じました。
勉強だけではダメ、
ニュース見てないとわからんだろうなーと絶望いう問題多し。
今年の二華中の入試に寄せてきたのかな?
算数的な問題は、青陵っぽいのをまとめて出してきました。
頑張れば解けそうでしたが、
B子は諦めたようだ。
減点だー悲しい
 
今後の戦略としては、
理系は合格最低ラインでもいいので、
文系と作文と面接で点を取る!というのを目標にしようかなと。
計算以外は全然点数とれないので、
算数の学習時間を
他の教科に回してもいいかもしれないなーと思いました。
なぞなぞみたいな算数は
中学校入ってからやるわけじゃないから、
合格最低ラインを狙うか・・・ショボーン
 
先生がこのように↓表にして出してくれたんです。
宿題の他に、
こちらもしっかりやっていかなければなりませんねお願いびっくりマーク