この頃学校では

修学旅行の計画ばかりたてているようです。

(授業どうした真顔

 

で、若干揉めつつも、

二時限を費やし決定した部屋決め。

なぜか白紙のやりなおしオエー

部屋の定員数が違っていたらしい。

例のごとく、

男子は再度決めることになっても即決定。

 

女子はというと・・・

普段からつるんでべったりな子たちが、

大変揉めていたそうで、

 

B子曰く、

『先生も他の子達もしょーもない人たちだなー魂が抜ける、って顔してた。

私は放っておいて遊んでた』とのこと。

B子だって、

最初に希望して一緒になった子たちと別になったんですよ。

でも、一泊だけだし、

面倒だから別にいいやって割り切ったそう。

新しく同じ部屋になった子は、

元々B子にべったりしてくる子たちで・・・・

『班行動も一緒で疲れるのに。メンドクサー』という思いではあるそうですが。

 

 

自分と比べて、

娘はあっさりしていて、

ほんと良い子に育ってるなと感じます。(ふてぶてしいともいう)

”男だから”とか、”女だから”とかで、友達を分けることもなく。

誰かにべったり金魚の糞みたくつるむわけでもなく。

自分の意見を持っていて、人が寄ってきます。

でも、1人でも大勢とでも楽しく過ごせます。

 

私自身はマイナス思考なのでにっこり

娘の性格に影響しないように、かなり配慮してきました。

学校が終わってから遊ぶ友達がたくさんできないのも、

心配でした。(ハブられそうだし)

でも、

娘が自分でそれを選んでるんだ凝視とわかってからは、

無理に周りに合わせる必要はないし、

それでいいんだと思うようになりました。

 

だって、

毎日公園に行ってるような子は、

大体がトラブルメーカーオエー

誰かの家に集まりたがりは、親が知らなくて、放置してたりする絶望

 

マトモな家は、習い事させてて忙しかったり、

家族の時間を優先。

(たまーに、勉強も遊びも全力!な子いるけど、

男の子かな、やっぱり指差し。)

 

放課後一緒に楽しく遊んでいても、

その友達関係はずっと続くかと言ったら・・・NO。

仮に無理に付き合ってたとしても、そんなもん。

深い人間関係でもないし。

 

幼少期の楽しい思い出をたくさん作ってほしいから、

トラブルにわざわざ首突っ込んでほしくないし、

大人になってもそう。

ヤバい人間の臭いを上手にかぎわけてニコニコ

良い友情を育んで欲しいです。

 

 

にゃんこ大戦争を再び夫がやりだした。

可愛すぎて、この本買いそうになってる私(>_<)

でも1000円超えてると、躊躇しちゃう。

そんな時、自動車税二台分きたよ!

現金手元にないよ驚き

あっという間に現金が飛んでいく~

ツライ赤ちゃん泣き