沢山のブログの中から、このブログを

読んでくださり

本当にありがとうございます。

 

 

もう悩まなくてもいい

もう責めなくてもいい

 

 

自己感情コントロール

トレーナーの

久保仁美です。

 

 

今日も出会ってくれた皆さんに

ありがとうございます。

 

 

 

 そういやですね。

 

地球儀買った、、、笑^^

 

 

それが何か?

ですけど。

 

 

私達が住んでいる家です^^

 

家は日本ですってなりますが、

こうやって地球が私達の家

 

って、大きな視野でみると、

 

いろんな事が見えてくるんですね^^

 

 

意外に、ハワイに行きたい!

ってなってても、

 

 

ハワイ島が、

地球のこの位置にあるって、

 

 

分かってなかったりします。

 

 

大きな視野でみると、普段気づかない事

に気づいたりします。

 

 

心の部分でも、大きな視野で見ると、

そんなに焦ったり、自分を疲れさせてまで

する事でない動きをしてますね。

 

 

それも、外側からの影響だったり

しますから^^

 

 

そんなこんなで

地球儀買った^^

 

 

image

 

 

私が過去に感じた事

があったので書いてみますね^^

 

 

 

私の過去、

私は幼少期からの影響で

自分を作りこんでいました。

 

 

以前の過去ブログです。

 

読んでくださると

嬉しいデス虹

 

 

▼▽▼

 

 

 

自分の内側の感情

を抑え込み、

 

 

言いたい事は、

言えない。

 

 

私が我慢さえしていたら、、、

相手に合わせてさえいたら、、、

 

 

相手の調子がいいし、

怒らないし、機嫌がいいし平和。

 

 

そんな自分を、

相手を基準においていました。

【過去の私。】

 

****

 

今から書く私の感じた過去の話。

 

これは、私の感じた事

なので、

 

 

私の経験です。

私が感じた事^^

 

と思って読んでいただけたら

と思います。

 

 

いつも言いますが、

これを読んで、皆さんが

感じる自分の思いが大切ですので^^

 

 

****

 

過去

こんな事がありました。

 

 

友人と一緒に遊びに

行っている時の事でした。

 

 

 

 

公園の所の芝生の場所で

自宅から持ってきた

 

 

マットを置いて、かばん等を4隅に置いて

風で飛ばないように

していました。

 

 

 

お昼のサンドイッチや

パンなどを持参していたので、

 

 

 

食べたり、

会話をしていた時の事です。

 

 

 

 

施設のトイレから少し離れた芝生の所に

荷物を置いていたので、

 

 

 

トイレへ行くのに、少し距離がありました。

 

 

 

トイレに2人で行った後、

芝生に戻ろうとした時に

 

 

老夫婦がいて、そのおじいさんの人が

大きな声で何か話していました。

 

 

うっすらと聞こえてきたのは、

 

 

「あの芝生に荷物置いている

人誰~?」

 

 

 

私はうっすらと

聞こえましたが、

 

 

なんだか、聞こえないふりを

とっさにしてしまいました。

 

 

すると、

 

 

周りにいた若い人達が、

「私達違います。

あの人達だと思います!」

 

 

と私と友人2人を

指さしました。

 

 

 

友人とそのおじさんのところに

近づいて行ったら、

 

 

「あの、芝生に置いてる荷物

あなた達の?」

 

 

 

「かばんも置いているし、

あんな所においていたら

物騒やと思って^^」

 

 

 

「あっ、ありがとうございます。

財布類は身につけていて、

大丈夫です。

今から戻ろうと思ったのです。」

 

と友人が伝えました。

 

 

こんな会話でした。

 

 

通常の会話だったのですが・・・。

 

 

私、

自分自身を振り返り

ました。

 

 

 

なんだか、聞こえないふりを

とっさにしていた。

 

 

私、

その時気づいたんですけど、

 

 

いっつも

何かに不安になってた。

 

 

誰かが私の事

言ってると感じたら、逃げようと

したり、

 

 

すぐ、自分は怒られる

酷い目にあう。

 

とか、

 

自分の事

悪く言われている!

 

 

という

被害妄想的に入って

いた自分がいたことに気付きました。

 

 

 

周りからの一言でも、

オド、オドして、

 

いつも何かに不安を感じてる私。

 

 

そんな自分が

いたんです。

 

 

何も悪い事はしていないのにね^^

 

結果

 

このおじさんも

かなりいい人で^^

 

かばんの心配を

してくれた模様。

 

 

怒られたとか、責められた

というのではないという結果が

 

 

分かると

自分からの安堵感がすごい

という自分がいました。

 

 

 

これも、

思考癖、思い込みが自分の中

にあるんだと

その時感じました。

 

 

私は、

そこからというもの、

 

 

こういう自分がいる事に

自分の中で認識する必要があると

思っています。

 

 

いた事に気づいたら、

それで大丈夫です。

 

 

そんな自分は駄目だ。

なんて思う必要もないです。

 

 

そんな自分がいた。

それで、私はいいと思っています^^

 

 

***

 

私は、それから日常の

いろんな場面も、

 

 

どんな自分が自分の中にいるか?

に気付くトレーニングはずっとしていますよ^^

 

 

 

今私が思うのは、

 

 

外側の外的状況で

どんな事が起きても、

 

 

動じないという自分の心

を見ていく

 

 

 

それは自分自身の心を強く

する事にもつながっていく事

だと思っています^^

 

 

周りの世界は

あなたにそんなに厳しくないよ^^

 

 

世界は自分が優しい世界

と見れば、

 

 

その優しい世界が広がるのです。

 

 

 

今日はここまで~^^

 

 

 

 

*あなたは、理想とする自分に

必ず出会えます*

 

 

このブログが

必要としている方に

届きますように^^

 

 

 

 

 

ただ今、

60分無料(ZOOM)

体験セッションを開催しております^^

 

*現在有料セッションになっております。

詳細は下記よりどうぞ

▼▽▼

 

 

 

 

公式アカウントから

ポチッピンク薔薇とどうぞ^^

 

LINE公式アカウントはこちら

▼▽▼▽
 

LINE ID ▷▷▷▷ @ogh1126d


ID検索の場合は@の記入を

忘れずにひまわり


登録後はスタンプを

送ってくださいお願い

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
お待ちしております。