私の旦那様は現在西の方に住んでいます。

たまたま,金曜日に採卵があり,月曜日に移植予定だったため,

地震発生時には関東にいました。

実家も西の方のためLINEニュースで地震を知ってすぐ旦那様がお電話をしましたが,

皆さんご無事とのこと。テレビが倒れそうになってお父様が押さえていたと言っていました。

 

旦那様は移植後に帰る予定でしたが,在来線がとまっていて帰るのを迷い始めましたが,

金曜月曜と2日休んでいるため,最悪どこかの駅でビジネスホテルに泊まるからと

8時近くの新幹線で帰りました。

新幹線はずいぶん早く走り出していたのでよかったのですが,

在来線まちで1時間駅で待ったりしながら日付が変わってから帰宅したようです。

でも帰宅を遅めにしたので待ち時間もそれほどではなかったから

結果的には良かったのかも。

おうちもテレビが倒れているかと思っていましたが,

特に何も変わりはなかったようです。

 

妊活のほうも1回目の採卵で5個の卵をとれましたが,

成熟卵は一つ。それが無事受精してくれて,

昨日移植を済ませました。

あとは着床してくれるか,私の年齢だと成功率は15%程度。

初めてのことだしあまり気負わずに行きたいですが,

卵ちゃん,頑張ってほしいです。