好きなサンドイッチの具は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いつも楽しくブログ見せて頂いてます宮城県の マークマリーンさん
美味しそうなアップルパイのお話もいいなラブラブ
 
はーい音譜
私もミックスサンドドキドキ
それも 喫茶店の・・・好き!!(*^-^)/
いつか 食べに行きたいです。
ラローズ10名古屋の喫茶店ラローズ10
 
 
 
 
 
 
家ではついつい
ジャンボサンドイッチになってしまう。
何につけても 具の量が多くなってしまうんです。
もっと お上品に作ればいいんですが
はみ出し気味・・・
 
 
夏はキュウリonlyのサンドイッチ
 
否応なしに
キュウリに囲まれる季節がある
・・・と言うことですが( ^ ^)r゛゛
でも キュウリの季節の
ラローズ9キューカンバーサンドイッチ\(*^-^*)/キラキラ
 
さっぱりして
大好きです!!
皆様も今年どうぞ〜
キュウリのサンドイッチ
 

 

 

 
これ、
去年の夏のキューウリサンドの写真(笑)!
やっぱり 具多めーっ。
キュウリ スライスしてないし・・
スティックじゃんね〜(笑)!
おおざっぱ〰️ゲラゲラ
 
やっぱり 美味しい喫茶店のミックスサンド
食べたいなっビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
その季節の食べ物
・・・旬のもの・・・
 
 
 
今まさに
旬のもの・・・
 
家にも3月はいってから
ゾロゾロと・・・
 
はーい
旬のものオールスターズ
お披露目で〜す(*^-^)/〜〜
 
まずは これ
 

これ 高松ではお馴染みのマーケットで買ったんですが
道の駅とか 地産地消のマルシェで
今年はたくさん見つけました。
 
 
 
「生ひじき 」この季節限定で
さっとゆでて 美味しいです。
 
ポン酢でさっぱりと
 
マヨネーズとお醤油で
 
ゆでお豆さん(某メーカーの色々なお豆さん茹でてるパック・・・あるよね!)も 一緒に和えるの
美味しいです。
 
 
そしてワカメも美味しいよね
キラキラこの季節キラキラ
ワカメのサラダ
この季節 限定でコリコリ
歯ごたえあり!
美味しいよね〜
 
 
 
そして
これ!
 

 
「めのり」
 
ううーっ!!
美味しいーっつ!!!
ダイエットの敵!!!!
 
だけど食べちゃう
この時期だけ〜〜
クッソおぉォーッ(笑)!笑い泣き
この ご飯泥棒!!爆笑!!
太るぅ〜〜〜ビックリマーク
 
 
 
そして
そして
今年も忘れてました。
 
 
いつも 気づくと大きく育っちゃってる・・・
これ
・・・が
 
 
我が家にもいらっしゃいました。
 
 

 
これこれ
 
目どれどれ目
 
 
 

 
これも
期間限定〜
 
すぐ 大きく育っちゃうので
この時期だけの
 
「イカナゴ」
イカナゴの新子
 
 
貴方は
ポン酢で?
からし醤油で?
 
どちらも美味しい。グッド!
 
イカナゴのくぎ煮も
美味しいよね〜〜〜
 
 
旬のもの・・・いいですね。
 
 
 
 
 
ここは 瀬戸内海ですので
海の幸
ばかりでしたが・・・・
 
 
まだまだ 「旬のもの・・」
続きそう・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
 
皆様も旬のもの・・・で
キラキラ春のパワーを感じてねキラキラ