今日は大晦日

 
除夜の鐘を聞きながら食べる派
早めに食べる派
皆さん年越し蕎麦食べられましたか?
 
 
 

 
 
我が家は
紅白みながらゆるりと食べます。
しっぽく 仕立てです。
 
どう食べても 
「健康長寿 」
「家運長命」
を願いつつ・・・
 
 
 
では今年の写真 part2
 
 

5月初旬
この歳になるまで
 
ミカンの花見たことありませんでした。
(ジャスミンに似てる?)
 
 
🎶ミカンの花が咲いている
     思い出の小道 丘の道
 
 
この歌のまんまの景色でした。
今は奥には瀬戸大橋がみえますね。
 
 
 
 
 
 
 
以前行ったのは何時だったか・・・
本当に久しぶり
 

 
ノスタルジーを感じます。
 

この銭形を見た人は
健康で長生きでき
金に不自由しなくなるといわれています。
 
ですって!✴️
ありがたやー(*^^*)
 
このあと素敵な景色の温泉に入りました。
 

露天風呂いいですね✨
海水を取り込んだ温泉がまたいいですね。
 
ここ観音寺の銭形 そして琴平と〜
以前コブクロさんのコンサートで高松に来られ
素敵に旅の様子をブログにされている方
リブログさせて頂きます(*^-^)/\(*^-^*)
 
小豆島では 素敵に飛んでます。
是非見て下さい。
 
 
 
 
 
そして 孫ちゃんと

イルカ見に・・・
もう少し大きくなったら 楽しめそうです。
 
イルカに乗った少年(ふふっ 懐メロ〜お分かりの方。同じ世代かな?(笑)!)
 
 
 
 
嬉しい( ´∀`)でーす!

孫ちゃん二人目
女の子生まれました。
無事産まれて来てくれて ありがとう😆💕✨❗
 
しかし〜
最近の産婦人科の病院はホテル並みですね。
私も入院したーい✴️(笑)!!
 
 
 
ここは〜🎶
 

 

今年は少なめですがコンサート行きました。

お誘い頂きありがとうございます。
 
 
 
心がスーっと 癒されます。
音楽 だーいすき!!
 

 

 

 
 
 
まだまだ ありますが
そろそろ 今年もカウントダウン
 

クリスマスを集めてみました。
 
 

 
 
ブログをこの私がし始める
これ事態が凄いこと。
 
でも
 
こんなふがいないブログですが
見て頂いてくださる方々
本当にありがとうございます。
 
 
コメントを頂いたり 
とてもとても嬉しい感動です。
 
 
これを しなければ お話することもないでしょう。
 
この 繋がりを大切にして行きたいと思います。
 
 
あまりコツコツと書くことはありませんが
これからも お時間ありましたら
このブログにお寄り下さいね。
 
 
ゆく年くる年
 
 
来年も楽しい一年になりそうです。
どうぞ 宜しくお願い致します。
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
2017年  大晦日