こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



夢シェア会セミナー



今回は福岡シェア会を担当してもらっている

ERIさん(ファイナンシャルプランナー)と

行政書士さん、税理士さんに

税金のセミナーを依頼しました^ ^



今回は全ての人に関わってくる

相続税や遺言、節税対策』について

教えていただきました☺︎






知らないだけ、ちょっと知ってるってだけで
実はかなり大変な事をしていることもあることに冷やっとさせられました^^;




例えば

◆口座の凍結を恐れ引き出してしまう

◆相続税がかかるからと生前贈与する

◆夫婦どちらかが亡くなった時に何も考えずパートナーに相続する

◆故人の相続が全然知らない家系図まで関係してくる!?

◆故人の資産は家のみで現金がない場合は相続人に現金が必要!?


などまさかまさかの話がたくさん‼️







遺言についても

書くの面倒そうと思っていたけど

故人の最期の意思表示

残された家族へのお手紙

と思うと心にグッとくるものがありました(T ^ T)






関係ないと思ってお金のことについて

全く勉強せずに起業してしまった私ですが

今振り返るとお金とは何か、知っておくべきことなど学んでおけばよかったと本当に思います!






なので夢シェア会の中でも

色んなテーマで開催出来たらと思います✧


初めての試みでバタバタした部分もありましたが無事に終わりホッと安心しました☺︎





福岡から毎回通って来てくださり
福岡シェア会の担当もしてくれてるERIさんも
すんごいかっこよかったです‼️




男性に相談しにくいことも
ERIさんには気軽に相談できますょ♪
今回も女性希望の方がいらっしゃいました♡



今回

関わってくれた夢シェア会のメンバー

会場を提供してくださったhanakoさん

発表してくださった先生たち

そして参加してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました❀




これからも夢シェア会の活動を温かく見守ってくださると嬉しいです♡








『心』『体』『お金』『自分の想い』

全てにおいて共通するのは

自分の想いをのせたQOL(生活の質)をあげるためにライフプランをどう考えていくのか。





前もって自分で考えて対策(予防)して準備することで未来の自分の生活が変わってくるんだなぁ〜と思いました⑅◡̈*




どの分野においても

事が起こってからでは遅いんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )




でも気づくのは

病気をしてから

精神的に病んでから

お金のトラブルが出てから

人間関係が悪化してから

など目の前に『事』が起きないと

なかなか人は動きません…




だから私たちは発信し続けようと思います☺︎




1人1人が自分のことについて

しっかり向き合えるように^ ^





先生方の内容にも出てきた

信頼できる相手に相談してください




ここは縁と運命とタイミングと色んなエネルギーが重なった時にマッチングするんだと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ







来てくださる方へは全力で多方面からサポート出来るようにこれからも環境を整えていこうと思っています♡





いつでもご相談くださいね(*´˘`*)♡





******************



NUKUMOPIオリジナル講座


各講座のご案内はこちら


東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。



Schoolはこちら





*****************************************


NUKUMORI
メニュー







 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加