七宝焼2作目。6月18日に完成したのですが、アップするのを忘れていました😅


赤系の色を出すために、下地に白を塗り、その上に模様の一部のオレンジを塗りました。

このオレンジと、黄緑を使う予定です。

焼く前の状態です。
右下に、フリットも4つほど、付けました。

焼き上がり。
「なんだかアボカドみたい…」と思っていたら、息子にもそう言われました😂

ペンダントトップ用の金具に接着剤で付けて、ネックレスチェーンをつけたら完成です✨


(服が汚いですが)付けてみたらこうなりました。


次回は、銀箔を使ってみたくて。
こちらは、銀箔を貼ったあと、釉薬を乗せる前に下地の白を塗ったところです。
このあとどうなるか、果たしてうまくできるのか…?



ご覧いただき、

ありがとうございました😊