ミルフィルの編み物・手芸ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。

いいね!励みになります(*^^*)


今日は、グラニースクエアの小物ポーチが出来上がりました。


今日は、ボタンを付ける作業でした。

羊毛フェルトを詰めて、使用感を出してみました。けっこう大きいです。15×13.5

これは、ダイソーの4色セットで200円の糸を使ったので、色どりもダイソーの見本のまんまですてへぺろ


けっこう色合いが気に入っていて、2セット買いました。


今までに、同じ色で、鍵を入れるケースを作って使っています。


このポーチは、エコバッグなどを入れるのに便利だと思います。…先日色違いで作った同じ型のポーチを、エコバッグ入れに使っています。



それから、今日は、きのうの天使クマさんの続きを作りました。

が、やはり羊毛が足りなさそう💦

なので、別の羊毛で芯を作り、上からキットの羊毛を巻きました。

だけど、足などを作るのに足りなさそう…本体も手直ししなきゃ、なので、別のピンクの羊毛を注文しました。

土曜日か日曜日に届く予定です。


届いたら、全体的に包んで、形を整えたいと思います。…見本よりだいぶ大きくなるだろうけどね😂


写真の左の2本あるのは、手です。見本の通りの大きさなのに(フワフワの部分は除く…本体につけるためにフワフワにしてある)、本体に対して大きすぎます😅バランス感覚が~~💦

思えば、みーちゃんを作った時は、全体に植毛をしたから、形のいびつさがフワフワでごまかされて、あまり目立たなかったのかもしれません。


このクマさん(クマさんにはまだ見えないけど)を作っていると、フェルトの固さとか、左右のバランスとか、表面のなだらかさとか、色々と難しいことに気づいて、いちいち壁にぶち当たっています💦


クマの天使は、いったい完成するんだろうか…?


ちなみに見本はこの子です。
頭の形とか、耳とか、すでに色々違うしギザギザもやもや

ま、見本通りじゃなくても、私らしいクマさんになればいいかなと。


いったいどんなのになるのか、楽しみです笑い泣き



編み物は、グラニースクエアのポーチを2つ作ったので、次は何を作ろうかと思案中です電球



お付き合い頂き

ありがとうございました(*^^*)


いいね!ポチッとしてもらえると、

喜びます☆彡