息子が1年生になった時から始めた

このブログ


主に息子の将棋の記録をしてきました


その息子ももうすぐ小学校を卒業です


目標としてきた全国大会出場は叶わず

残念でした


でも中学生になっても大人になっても

将棋は続けていくと思います


ここで息子の将棋記録を一旦終了したいと思います


これからこのブログは書きたくなったら

投稿する気まぐれブログになりそうです


とりあえず6年間ありがとうございました‼️



そんな息子も小学生最後に

有終の美を飾る事ができました


それは

県内の小学5,6年生・中学生を対象に行われている「算数・数学ジュニアオリンピック」で銀メダルを取ることができました拍手


特典として冬休み

文部科学省を訪れたり、東京大学へ最先端技術を見学に行ってきました


そして聞いたところによると

「金・銀受賞者16名のうち7名が将棋をやっている」そうです



素敵なメダルを頂いて

これからの励みになればと思いますキラキラ


また嬉しい事があったら

記録します





小学6年~1月

千駄ヶ谷道場 4級 (8月)

地元将棋教室 二段

将棋ウォーズ 二段

81道場   四段