日曜日の人間将棋に向けて

前日入りした私達家族 ニコニコ


朝一番に家を出て

小雨が降りしきる中

まず向かった先は・・・


はい、またまたやってきました❗


~山寺 立石寺~


でも、上り始めると

しだいに雨はやんで

山頂付近は、晴天なり~晴れ

幸先よ~しチョキ


パパは中段で、しゃがみこみ爆笑

息子は元気で、私は疲れたけど

山頂までくると元気が出ますひらめき

パワースポットです笑


頂上付近の売店で、前回気づかなかった

「3月のライオン」で神木さんと加瀬さんが
実際に着用した着物が展示してありました
売店の方が
「神木くんはこの着物を着て、一番下から階段を上ったり下りたりして撮影していたんですよ」とおっしゃっていました飛び出すハート

そして、映画でタイトル戦会場となった場所



年に2,3回開くそうですが
今はコロナで全く公開されてないそうです⤵️

この辺りかな~

お店の方が
「今日明日、人間将棋があるんですよ~」
と、おっしゃったので
「私たち、明日行くんです!」
と言ったら
「え~‼️ あの倍率で当たったの~‼️‼️」
と驚かれたので、調子にのって
「私は駒武者にもなるんですニヤリ
「え~‼️ すご~い!!」
といったやり取りを
他でも繰り返したのでしたてへぺろ


下山して、お昼はやっぱり
「水車そば」さん 割り箸
鳥中華
将棋そば
太めです

そして、おやつは~パフェ
前回売り切れだった
「天童愛す最中」ありました❗
(いつもは激混みのお店ですが、寒かったからか空いてました飛び出すハート)

食べかけで、ごめんなさいあせる
中は、塩あんこ
ソフトクリームも美味しかったですラブラブ

お次は、お宿へ参りますダッシュ