私のスマホにも「詰めチャレラン」が入ったので

挑戦しています将棋


将棋クエスト内にある

90秒で何問解けるかを競う

詰めチャレラン


私は全然自信がなかったのですが

初回は 13問で3級


最高は・・・(ベスト更新音譜)

でも、ほとんどいつも 10問前後です


私は 普通の詰めチャレ30秒で十分なので
私の分を息子がやったりしています

息子は、パパのスマホで登録していて
最高記録
1問 間違えると 8秒減るので
今のところ、これが限界 ショック
(タッチミスやなんやらで何度泣いたことか…笑)

将棋教室で、七段いった~という子がいたり
ネットでは 80問九段とかお見かけして
どんだけなんだ…

ノーミスでないとまず無理だろう

まあ、速さを競っても実戦ではどうかと思うので
1日2回までとしてくれて、助かりますてへぺろ