今週末は、将棋の日のイベントもあり、棋士の皆様も大忙しですね❗


こちらも 竜王戦第3局を控え


ワクワクドキドキラブラブラブラブ


ここで、第3局の開催場所 福島県いわき市

ってどこ?って人のために、軽くご紹介上差し

福島県は広いですけど、一番右下ですね


海が近く 夏は涼しく、冬もわりと暖かくて


過ごしやすいところですニコニコ



それでは、第3局で両対局者が注文するかなぁと思うお昼ごはん & おやつを


勝手に予想❗していきまーす 爆笑



対局場の「新つた」さんは、昨年

日帰り温泉でお邪魔しました


ロビーやトイレがとても広く綺麗だったのを

覚えています

(当日、撮影できたら紹介しますね)


【追記】

(記憶してたのと違ってたかもあせる)



メニューは「新つた」さんが決められるので、

どこのを採用するのか、全く不明ですが


湯本近くの人気店に狙いを定めてみました



まず昼食は、「新つた」さんで調理されるかと思われます


両対局者に是非、召し上がって頂きたいのは


マグロ丼 or 海鮮丼

海が近いので、お魚は本当に新鮮で美味しいです❗
(藤井三冠、事前インタビュー記事で温泉、地元の海の幸が楽しみとコメントラブラブ)
天丼もいいね~


そして大穴は・・・

「メヒカリ」という地元の魚 うお座
いわき市の魚にもなっています
白身が柔らかく、肉汁ならぬ魚汁?が、じゅーわ~っと口の中を広がり、唐揚げにしても
とても美味ですピンクハート
(ししゃもの身を10倍大きくしてふっくらジューシーにさせた感じ?)

昼食のメニューになくても、夕食のメニューの一つになることは、間違いなし❗


あと両対局者、麺類もお好きなので

新蕎麦も召し上がって頂きたいラブラブ



続きまして、おやつですが


フルーツ盛り合わせは、確定でしょうさくらんぼ

(豊島竜王も福島のフルーツはとても美味しいとコメントラブラブ)


高級フルーツショップAokiさんか

フルーツピークスさんのフルーツタルトデレデレ


はたまた

「ゼリーのいえ」さんのゼリー各種

全国からも注文が殺到する
人気店です‼️


大穴では・・・
「メヒカリ」つながりで
「メヒカリチョコレート」or
「紅玉林檎チョコレート」りんご

それともネットをざわつかせるかわいい系
スイーツが新登場するのか⁉️

まだまだ た~くさん
おすすめがあるのですが


何が登場するのか、
とても楽しみです!!