「共立食品」様から、手作りキットを頂きまして♥

早速、息子とチャレンジ!!

準備するものは、生クリームだけ。
(お好みでリキュールとか入れてもいいのですが、お子様用なのでね…)

まずは、クーベルチュールチョコレートと生クリームをレンジで溶かし、混ぜます。
もうチョコのいい香り~
600wで10秒ずつ、少しずつ溶かします。
6回くらい、繰り返したかな。
完全に混ざったら、スプーンで15個くらいに分けて
冷蔵庫で5分くらい冷やします。
あんまり固すぎると、きれいに丸まらないし
ここが一番難しかったアセアセ
(ビニール手袋を使えばよかったと後から思いましたてへぺろ)

そしてキットに入っていた
粉糖、ココアパウダー、いちごパウダーでそれぞれまぶして
出来上がり~ピンクハートピンクハートピンクハート
1時間くらいで出来上がりましたハート

お味もグッキラキラ
自分で作って自分で食べるという…爆笑