羽生九段が、竜王戦のお詫び旅行に福島を訪れた際、新聞社で取材も受けたそうです。

その記事の中にプレゼント企画があり、応募しましたら

見事、当選!!


【一歩千金】
先日の将棋教室で、と金を作って攻め駒を増やしなさいと言われていました。
今の息子にぴったりの言葉です。
いつも胸に刻みたいです。

羽生九段、新聞社様、
ありがとうございましたラブラブ


将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋


息子が将棋を始めて、約5年。

今まで頂いた色紙を集めてみました。
(クリアシートに入れてあります)

大変有難い事に、すべて大会やイベントで頂いたもの。

全部は飾りきれなくて、
気分を変えて、数枚並び換えたりしています。

一枚一枚手にとると、頂いた時の情景を思い出します。

あと、棋士の方との記念撮影した写真もたくさんあり、アルバムにまとめています。
なんだかんだ生で見た事のある棋士を数えてみたら、ざっと50名位いらっしゃいました びっくり
よい思い出です。
息子よ、ありがとう。

昨年は、全くイベントに行けませんでしたが
今年は行けるようになればいいなと思います。