私がミロミロと奔走している間、(笑)

パパと息子は将棋大会に行ってました。

毎月、月例会でトーナメント戦をやっているのですが、今回は1年の締めくくり。

名人戦  →有段者または希望者
一般戦  →その他
ジュニア戦→初級者

と分かれ、息子とパパは一般戦。

ジュニア戦は1年に1度で、優勝すると立派なトロフィーがもらえます🏆
息子は今まで日程が合わず出たことはなく、一般戦の棋力になってしまいました。
名人戦で優勝すると、1年間「○○市名人」という称号が与えられます。
もう指導者クラスですけどね。

そして今回は、このような情勢なので、施設内での飲食はすべて禁止。
お昼ごはんはもちろん飲み物も外で、というお触れがありました。
(マイカーの方がほとんどです)
たまたま昼間はよい天気だったので、よかったですが、今後は寒いですね…


さて、まず予選で2勝したら予選通過。
息子は2勝しました!
パパ、1勝2敗で予選落ちでした。

トーナメント戦では、息子はシードで2回戦の相手は、強いおじちゃん。
残念ながら、敗退でしたタラー

なかなかトーナメントで勝ち上がった記憶がありませんね。

次回に期待します❗


藤井聡太さんの今までの素晴らしい軌跡が一度にわかり、やはり選ばれた人だ… と実感します。
今後の活躍もとても楽しみですおねがい