今回は、私めの戯れ言と読み流して下さい🙇

ミロのこと。

息子、おやつの時間になんとなく毎日飲んでました。
飲み続けて特に何か変化はありませんが、
なんか、体質改善にいいらしいとSNSで話題となり、
品薄状態に… 

先月、ネットニュースでちらっと見ましたが、まだ少しあるし、と思っていたら、

いよいよ製造が追い付かず、3月まで販売休止になってしまいました…

しばらくないとわかると探してみたくなる~

今週、近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど8件近く廻りました (暇だな~)

ほんとにどこにもないです❗
残された値札と空の棚だけ。。。
(おかげでどこの店が一番安いか、わかったわ)



私、業務スーパーで198円で買いましたもん。

しかたない、ちょっと高いけど効果のありそうな?セノビックを買いました。
そして日曜日、たまたま行った少し遠いドラッグストアで、ダメ元でココアコーナーを見てみると…


え… ある〰️〰️
なんで〰️〰️????
ホンモノ!?

しかも「お買い得品」価格のまま!
スティックタイプの箱もたっぷり!!
(思わず写真撮っちゃったあせる)
あ、賞味期限もたっぷりありましたよ~

ここの地区の皆様は、必要ないのか…?
たまたまギリ入荷したのか!?

ないってニュースになると、買っておきたくなります…


すみませんあせる6袋購入させて頂きました🙇

これで3月まで持つか、わからないけど、
ひとまず安心照れ


今年は、いろいろなものが品薄になる1年で、それでもあんまり動じませんでしたが、
今回は、何故か探しまくってしまいましたアセアセ


そんなミロ、飲み過ぎは注意だそうです。
太る原因?
私的には、甘いです。
コップ一杯だとおなかいっぱいになります。
お子様は、食事前に飲むとご飯がすすまないかもしれません。
時間帯に注意しましょう。

ミロの成分

朝がいいのかな?
原材料で砂糖が2番目なので、かなり入っていそうですね。。。