お久しぶりの将棋の話です 将棋将棋将棋

毎週、教室に通っていましたが、特に変化がなかったもので…あせる


そして、今回

息子、準初段に昇級いたしました~音譜
(昇段か?でもまだ段ともいえない)

※ あくまで、地元の教室でです。
 連盟道場だともっと厳しい・・・


1級に昇級してから、何ヵ月経ったかな?
半年くらい??
(忘れてしまった…あせる)

パパはまだ1級なので、抜かしてしまったね~
(ちなみに私は7級得意げ)

でもパパと家での練習対局は、勝ったり負けたり。

これからは、自らもっともっと勉強が必要だよ~
(さて、何をしたらいいんだろう…実戦か?)



81道場では初段レートだけど、
将棋ウォーズも再開して、今年度中に初段を目指します❗(現在1級40%前後)


ブログタイトルの初段への道は、
息子が一番乗りかなウシシはてなマークはてなマークはてなマーク