この4連休は、何も予定がありません笑い泣き

なので、夏休みの思い出を一気にまとめましたので、記録しておきますニコニコ



今年の夏は暑かった!

さて、ここはどこでしょう?
モンゴル??



遊牧民の移動式住居「ゲル」というものです。

以前、新聞で見かけて、息子が行ってみたいと言っていました。

那須にもあるみたいですが、こちらは福島県会津美里町のキャンプ場です。

周りはテントを張ってキャンプを楽しんでいるご家族もいらっしゃいましたが、
私達にはキャンプはハードルが高く、(バーベキューなんか楽しいですけどね、笑)

ゲルならエアコンもついていて、キャンプ場内にトイレや炊事場、温泉浴場もあり、ちょっとしたキャンプ気分を味わえました。


入口のドアは子供の背の高さくらいなので、私は2回も頭をぶつけてしまいましたアセアセ

中はこんな感じキラキラ





モンゴルチックな感じ。
(行ったことないけど)
布団はフツーでした…

エアコンつきなので、快適です。
でも夜は外、涼しかったです。


夕方、近くの温泉に入ってゆっくりできたところまではよかったのですが、
さあ、夜ご飯を食べに行こうと町まで車を走らせていくと、どこも真っ暗・・・

まだ PM7:00前です。。。
実際スーパーはあったけど、ファミレスとかも全然なかったし、定食屋さんもお昼の営業だけだったみたいですアセアセ

最悪、夜ご飯コンビニ弁当かと思いましたが、
一軒だけやってたお弁当屋さんがあり、お店で食べる事ができましたほっこり
(しかも7時半で閉まるところでしたあせるギリ)

会津名物のソースカツ丼。
(本当は本場の食べたかったけど、こちらも美味しかったです合格)


夜は静かで、星が綺麗でした。
まあまあ、眠れました。


朝は近くの公園でラジオ体操をしました照れ
空気が気持ちよかった~


今度はバーベキュー出来たら、いいなキラキラ

とうもろこし焼きたい (by 息子ほっこり)