次の日は、「鶴ケ城」に行きました。




ひ、人がいない…
でも観光客の方、まあまあいました


大河ドラマ「八重の桜」でお馴染みの
戊辰戦争で会津藩が戦い抜いた場所です。





他にもたくさんの槍や刀の展示がありました。

白虎隊の写真には胸がつまります。

やぐら回廊

お茶室


きれいなお城でした。


例年と比べるとやはり観光客は少ないでしょうか。
この日の最高気温 35℃

暑くなるお昼前に退散しました




今年も会津まつりが行われ、例年通り綾瀬はるかさんがいらっしゃるので、賑わうのかな


息子の小学校の修学旅行は、毎年スカイツリーとか東京方面だったのですが、今年は鶴ケ城近辺になったそうです。。。