久しぶりに外でのイベントがあり、
竹ちくわ作り体験をしてきました。 

かまぼこ屋さんのリニューアルオープン記念に、普段は体験料 500円のところ、今回は無料で体験出来ましたキラキラ



まずヘラで平らに伸ばします


そして棒(竹)に巻き付けます
これがなかなか難しい…


お店の人が作ったのとは一目瞭然 (笑)


そして 20分かけてゆっくりと、くるくる回りながら(自動)、まんべんなく焼かれていきました


いろんな形があって面白い (笑)


出来上がり~キラキラ 


焼き立ては 美味しい~チュー
すごい弾力でした


冷めてくると、よく見るちくわみたいに
表面がしわしわになってきました

食感もやわらかくなりました。


ご馳走さまでした~キラキラチュー