先日 図書館で、いろいろ本を借りた中で
「将棋世界」という月刊誌も借りてみました。

2019年7月号です。

毎月購読されている方は、とっくにご存知ですね。

付録についていた「4五桂戦法」

以前、息子がやられた事がありまして、
これだったのか~

いきなりの飛車切りには、驚きました。

息子は急戦より、駒組みをしてじっくり戦う方を好みますが、
覚えておいた方がいいと思いました。

もうこの本は販売していないので、コンビニでコピーさせてもらいました。

コンビニで1枚5円。
家のプリンターを使ってインクを使うより、たぶん安い。

全ページではなく、真ん中の 24枚分コピーしました。
しめて、120円也。

(この飛車切りにはびっくり~)

半分に折って、糊でくっつけてページを合わせていって
最後に表紙と裏を色紙であわせて、

一冊の本みたいになりました。

糊で2枚を合わせているので、
厚みがあって、しっかりしています。

持ち運びも便利ラブラブ


まあ、このようにうまくいくとは限りませんが、
うまくいったら、気持ちいいだろうな~


他にもいろんな手筋があるので、

私も覚えてみたいと思います 将棋将棋将棋