1学期は、土曜午前授業が隔週ありまして、 
そんな週は、将棋教室は日曜日になりました。

週6日の学校は大変だなぁと思いましたが、
そういえば、私の時代は普通に毎週だったなぁと、思い出しました ニヤニヤ


現在将棋教室は密を避けるため、分散という形で10人前後に分けられ、時間も短くなってしまいましたが、楽しんできたようです。

本日、2連勝❗

短い時間を有効にと、隙間時間に将棋ウォーズで対局した棋譜で、気になった部分を先生にみてもらいましたニコ 


その将棋ウォーズ、現在なぜか8連勝中です!

そんなに棋力が上がったとも思えないのですがアセアセ

たまたま勝てたというのも何局かあるし…

その前は連敗していたので、波があるのでしょう。

お陰様で、勝率も上がってきました上矢印

初段には、まだまだですが…

でもママとしては、あまり納得のいかない指し手もあります。(初級者が何を言うか!てへぺろ)

私を唸らせる指し手をやってくれるのを
楽しみにしています照れ
(もっと手筋の勉強をしようね!)