約1ヶ月半ぶりの将棋教室です❗

通常なら午前と午後と出来るのですが、
密にならないよう、あらかじめ午前と午後に分かれることになりました。

そして、保護者の自由参加もしばらく自粛に…笑い泣き

なので、中の様子はわかりませんでしたが、
2時間のうち、初めに次の一手プリント、
そして、先生と角落ち対局、あと通常対局を1局やったようです。

2局とも負けてしまったようですが、
久しぶりにみんなと会えて、楽しめたようでしたほっこり

そして夜6時から始まる公民館の道場も再開したので、早速、行ってきました!

こちらは広いので、20人くらい。
ほとんど年配のおじさまばかりですが、
お強いのでいろいろ教えて頂けましたニコ


これからも何事も起きずに続けられることを
願います将棋将棋将棋



近場の海岸へ
穏やかで気持ちよかった~キラキラ