めがねライフを楽しむために | ミルフィーユのブログ

ミルフィーユのブログ

うさぎ大好きなグラフィックデザイナー&ハンドメイド作家「MilleFeuille(ミルフィーユ)」のブログです。
日々のひとりごとや作品の紹介をしていきます。
うさぎのブラッキー(お月様在住)とマロンとラッキー、セキセイインコのハッピー(お月様在住)と空のママです。

こんにちは、ミルフィーユです。

最近、お年のせいか(というか、完全にそのせい。笑)

めっきり視力が落ちてきましたよー

 

もともとド近眼なので、見えないことには慣れておりますが

遠くも近くも見えるようにコンタクトを調整するのが難しくなってきました。

度の違うコンタクトレンズやメガネを色々工夫して過ごしています。

 

家ではメガネで過ごすことも増えました。

手元とパソコンが見える程度の度の弱いメガネを愛用しています。

 

度が強めのコンタクトをつけるとシニアグラスが必要になっちゃう時も。。

 

度の違うメガネあれこれ持つうちに、可愛いメガネケースが欲しくなりまして

作ることにしました!

 

メガネふきとおそろいも可愛いよね。

 

 

月曜まで、神戸阪急のスモールアニマル展で販売しています。

 

 

最後にラッキーのお写真を・・

 

1月にバニファ大阪さんに行った時に撮っていただいたものです。

おすまししています♫

 

 

寒いので皆さん、暖かくして過ごしてくださいね(^-^)/