エアコンお掃除してもらったら快適〜 | ミルフィーユのブログ

ミルフィーユのブログ

うさぎ大好きなグラフィックデザイナー&ハンドメイド作家「MilleFeuille(ミルフィーユ)」のブログです。
日々のひとりごとや作品の紹介をしていきます。
うさぎのブラッキー(お月様在住)とマロンとラッキー、セキセイインコのハッピー(お月様在住)と空のママです。

うさぎしんぼる展への荷物を無事送り出して
ホッと一息ついているミルフィーユです。


毎日暑いですね💦


はじめて参加なので様子が分からず…今回は大きなバッグは出品していません。

バッグは、A4サイズのコラボフォトバッグ中心に送っています。

うさぎしんぼる展in浦和
浦和パルコにて8月8日からです。
行かれる方は是非ご覧になってくださいね〜💕


さて、暑い中コロンとお昼寝のマロン店長🐰


店長はお帽子のポップカードになってしんぼる展のミルフィーユドゥラパンコーナーにてお待ちしております。
(待ってるはず…展示はお任せなのでもしかしたらいないかも??)





マロン店長、気持ち良さげに寝ておりますが
実はこの暑さでエアコンの効きが悪くなっていました。


買って5年
奮発して✨自動フィルターお掃除付きエアコンを買ったのでなんとなく安心していたのですが…


少し前からなんか時々変な音するし💦
ついに効きも悪くなってきた💦


もし壊れたらうさーずは死活問題!!


ということで、土曜にパパといっしょにエアコン買った電気店へクリーニングお願いに行きました。


ラッキーなことに、翌日の日曜日に来てもらえることになりました😃




こんな感じにビニールかけて洗った水が下に落ちるようになっています。




イケメンのお兄さんが手際よく隅々までお掃除してくれました🎵




洗った水はこんなに真っ黒〜💦💦💦💦
内部にカビみたいなのがたくさんついていました。

そりゃ変な音も出るわ…

室外機もお掃除してもらいました😃


今回色々お兄さんに聞いたのですが、
お掃除機能付きって言っても、掃除されているのは網の部分のみだそうで

無知なわたしはもっとすごい掃除が自動的にできているのかと思っていました💦


なのでフィルター掃除機能があろうがなかろうが
定期的なお掃除は頼むべきだそうです。


5年くらいでエアコン買い替える人は別にいいけど長持ちさせたければ2年か3年に一度はプロにお掃除してもらった方がいいそうです。


自分で分解して掃除するのはやめた方が良いとのこと…
まあ我が家は自分では絶対しませんけどね〜2人とも電気音痴やからね😅




ラッキー「もっと早くに頼めばよかったね❣️」


お掃除後はエアコンの効きがとっても良くなりました。
変な音もなくなったし、室外機から出てくるお水もなんか前よりキレイです。

どんだけ汚れてたんや…


作業時間は1時間くらいで終わりましたので
暑さも我慢できました。
(うさーずは冷房のある別部屋に避難)


エアコンお掃除、これからは定期的に来てもらうことにします😃


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです🎵
いつもありがとうございます✨✨✨

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村