四月のあれこれ | ミルフィーユのブログ

ミルフィーユのブログ

うさぎ大好きなグラフィックデザイナー&ハンドメイド作家「MilleFeuille(ミルフィーユ)」のブログです。
日々のひとりごとや作品の紹介をしていきます。
うさぎのブラッキー(お月様在住)とマロンとラッキー、セキセイインコのハッピー(お月様在住)と空のママです。

もう何時間かで平成が終わりです。
4月はSNSをお休みがちでしたが、令和になりますので気分も新たにまた復活します😃


ブログ更新サボっていた間にもなんやかやとありました😅


エンジョイラビットライフに向けて、ミニーさんとお帽子の打ち合わせ❣️

私の編み物の先生、プロのニッターであるミニーさん💕が
にミルフィーユのお帽子担当としてご協力いただけることになりました✨✨

試作品をかぶったうさーず🎵
2人とも男の子なんですけどね…笑笑




ERLでは、オーガニックコットンの毛糸で作ったお帽子をいくつかもっていく予定です🎵




そして、初めてマクラメに挑戦しました。

カオ里さんに個人レッスンをお願いしてネックレスやブレスレットを作りました❣️
カオ里さんがとても丁寧に教えてくださったので頑張れました🎵

秋のグループ展の作品にいかせるように少しづつ練習します。


くーちゃん、擬卵をあきらめずにいつまでも抱卵しているので、ついに取り上げました。

しばらくは機嫌よく遊ぶ日々だったのですが…



春になったせいかまた産み始めてしまって。。

2個産んだところで偽卵を6個にすり替えました。
そしたらまた抱卵しています💦
発情抑制難しいです。



暑くなってきたので、うさーずには冷え冷えすのこを出しました。

とても元気ですが、元気すぎてマロンは爪が一本折れて流血しちゃいました💦

血が出てびっくりしたけどすぐ止まったし本人もあまり痛がってないので良かったです🐰

わたしは少し前に風邪をひいてしばらくダウンしていましたがほぼ完治🍀


明日の令和元日から1週間、西宮阪神百貨店で出店します。
出店のことは次のブログで〜❣️




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村