- 前ページ
- 次ページ
ルクルーゼのお鍋を買い足しました。
ココットロンドの26cm。
持っていたのはココットロンドの22cmで多めにシチューを作るときは本当にギリギリで溢れそうになりながら使っていました。
あと普段多い時でご飯を6合炊くのですが今までご飯鍋を使っていました。
でもここのところ土鍋に水分が染み込んでいるのか炊いている時にジワジワ水が出てきてグリルが汚れるので気になっていました。
26cmのルクなら6合炊けると思ったのも買い足しのきっかけになりました。
昨日早速炊いてみたらご飯はモチモチしていて美味しいし吹きこぼれみたいなこともないし洗うのも楽チン。
ご飯鍋は戸棚にしまいました。
炊飯メインで使うことになりそう。

つや消しブラックみたいな感じで琺瑯加工していない?ような印象です。
お鍋の中も外側と同じつや消しブラックです。
ココットロンドの26cm。
持っていたのはココットロンドの22cmで多めにシチューを作るときは本当にギリギリで溢れそうになりながら使っていました。
あと普段多い時でご飯を6合炊くのですが今までご飯鍋を使っていました。
でもここのところ土鍋に水分が染み込んでいるのか炊いている時にジワジワ水が出てきてグリルが汚れるので気になっていました。
26cmのルクなら6合炊けると思ったのも買い足しのきっかけになりました。
昨日早速炊いてみたらご飯はモチモチしていて美味しいし吹きこぼれみたいなこともないし洗うのも楽チン。
ご飯鍋は戸棚にしまいました。
炊飯メインで使うことになりそう。

つや消しブラックみたいな感じで琺瑯加工していない?ような印象です。
お鍋の中も外側と同じつや消しブラックです。








