三連休に遅い夏休み?で蓼科に1泊2日のプチ旅行ドキドキドキドキ


もはや旅行の記録なんて書きかけばかりで何のこっちゃだけど、とっても良かったので忘れないうちに備忘録として。


まずここは会社の健保の保養所なんだけど、保養所は基本的に抽選制でなかなか予約が取れない。

その中でもここが一番取りやすいらしいので適当に旅行行きたい日に登録しておいたら、思いがけず当たっていて、3日前に発覚。笑

近いし〜、と言いつつ新幹線乗るのでそれなりにかかるんだけど、せっかくなので。笑


保養所1ごはんが美味しいらしいので、楽しみにしてた夕食ドキドキドキドキ

景色に癒されるドキドキドキドキ


大人はコースメニュー。子どもはプレートの日とバイキングの日があるらしくて、この日はバイキング。


エビとホタテのマリネドキドキ


枝豆のスープ美味しかった!


鮑とか久々に食べたわラブ


お肉は息子も喜んで食べたラブ


デザートまで。


ちなみにここのホテル、レストランもロビーラウンジもドリンク類がなぜか激安で…

レストランはワインは基本グラス300円、ビールも300円代、そして山崎や白州も350円ってどういうこと!?

バローロとかもボトル5000円ぐらいで、しかも残りは部屋に持ち込みOK🙆‍♀️

酒飲みにとっては天国すぎる。

しかし標高1600mで酔いやすいから飲み過ぎ注意とわざわざ大きく書いてあるという笑い泣き


ラウンジで食べたケーキセット、これは450円。

アイスコーヒー140円、子どものリンゴジュースとかも200円ぐらいでこの自販機価格はなぜ。笑

お昼からお酒も飲めてカクテルは全て250円、しつこいけど山崎、白州も350円…


その他、ボウリングやカラオケ、シミュレーションゴルフなど館内設備充実照れ音譜音譜


これは宿から徒歩5分の白樺湖。家族でスワンボートに乗った!


次はこちらのスワンボートで湖面でのんびりしたいなぁ。