高3生長女ニコニコ

部活を引退しました



全く未経験の競技に

初心者歓迎!!

の誘い文句に素直に乗っかり入部

よー入ったな、こういうところスゴいと思う



入部してみればほぼほぼ経験者で



受験勉強で自主的に引退するメンバーが出ても

ガチガチ経験者の後輩には及ばず



最後までスタメンにもスタベンにも選ばれる事はありませんでした  





それでも毎日楽しく練習し、しがみついてこれたのは、本当に素敵な部活仲間に恵まれていたのだなと



楽しそうに部活の話しをする長女から充分過ぎるほど伝わりました




試合観戦に保護者が応援に来られていることも聞いてはいたのですが





自分はでないから来なくていいよ魂が抜ける

 


と一度も観に行けないまま迎えた引退試合




  



学校に出向く度にコッソリと

部活姿を覗いてはいたのですがw





さすがにその日はほとんどの保護者の方が観戦に来られるそうで、初めて



出ないけど雰囲気味わいにくる?昇天



と許可がおりました

出なくたっていいの‥観たい!行きたい!とずっとダダをこねたのゴメンやん






会場には毎回来られてる感じのご夫婦に一家総出のファミリー応援に引退した高3生やOG




保護者の応援はもちろんめちゃくちゃ熱いもので





対戦相手は有名な強豪校で

応援の人数もハンパない

前半は大きく点差が開きましたが

ジワジワと追いつき

取ったり取られたりの大接戦




ベンチ入のメンバーも引退したメンバーも

涙ながらの声援を送り

新入生たちもみんな指を折り祈るポーズで


みんなの願いがひとつになって応援に力が入っているのが熱く熱く伝わりました

応援を見ながら涙するBBA



会場は本当に本当に白熱し




残念ながら僅差で負けてしまいましたが

試合してる子も応援してる子も引退した子も

みんなみんなキラキラしてて


ホンマのホンマに、ええもんみせてもらったなーとその日は一日中余韻がすごかったです




一度も試合に出ることなく引退を迎えた長女ですが、ここまでいじけずくじけず楽しんでやり切ったこと




本当に誇りに思います




そしてここまで部活にのめり込める楽しさを教えてくれた素敵な仲間たちにも感謝しかなく



このクラブに入ってホンマによかった!ニコニコ




事あるごとにそう言っていた長女

この出会いが一生のものであるように


かたい絆の友とこの先の受験を乗り換えて行くのを願います



よー頑張ったな

お疲れさま

 


いよいよ受験モードか!?

と思いきや、次の学校行事事に向けて全力投球だよね真顔ヤッパリ⁈







どちらもエントリーお忘れなく指差し

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー