新高1生長男ぶー



新生活に苦戦しておりますもやもや





髪型を変える

散髪に行ってどこ切ったの?と毎回戸惑う

夏物から冬物へ

冬物から夏物への衣替え

いつまで夏物or冬物着てるねん問題

そんな変化を嫌う




新しい環境に全くワクワクしないタイプ





それに加えての人見知り+コミュ力低めキラキラ








始業式から数日経ち





中学に戻りたい笑い泣き




と大きなため息ついています




まだまだ新学期が始まったばかりですから




部活始まったら友ができて楽しくなるよ滝汗




とありきたりな慰めをかけてみたものの

お勉強は二の次でも(いや、それでは困るんだけど)

なんとか楽しく通って欲しいのが母心





好奇心旺盛で何でも楽しいタイプの長女では直面したことのない心配をしている毎日ですが





これから先の人生は新しいことの連続




着実に老後に向かう私からすれば羨ましいでしかありませんが、当の本人にとっては大きな試練




この心配も振り返ればただの杞憂に終わればいいなーと毎日祈る新学期なのでした






私もこの春より仕事の転機があり疲弊しており息子氏の気持ち痛いほどわかるー笑い泣き

休み前日は超絶解放的な表情でした(疲れの溜まったサラリーマンぽい笑い泣き

お互いにサザエさん症候群にならないか不安デス




どちらもエントリーお忘れなく指差し

イベントバナー

 

イベントバナー