お受験界の偉大なるパイセンたちから受け継がれた(←?)



旅行に行くなら卒業式から発表までが狙い目指差しソワソワドキドキも回避





ということで

多分にもれず旅立っていたみりー家ですが


そんな旅行記にしばしお付き合いください






長女ニコニコの中学校卒業時は南に旅立ちましたので





単純に北に行きたい!と思ったのですが

予約したのが夏だった事もあり3月の北海道があんなに寒いとか考えてなかったよね雪だるまアホデス





そんなこんなのグルメツアー!!寿司






札幌空港発着で札幌・小樽・旭川・富良野・美瑛に行ってきました。道内の移動はレンタカーです車




念の為スタッドレスのSUV車を借りました

高速道路や幹線道路は除雪されていて走りやすいですが、一本逸れると雪が積もって凍っているので3月はまだまだスタッドレス必須な感じでした




そんな雪深い北海道に軽装で降り立った我々…

とはいえ出発した大阪も寒かったのでそこそこ厚着ですが、足元はスニーカー昇天北海道ナメすぎ

  



観光地でも歩道には雪が積もっているので、重心を低くして歩かないとすぐ足を取られますかたつむり

靴も防水でないとズクズクになります




でも慣れてくるといいペースで歩けます

慣れてくる時が危ないですドクロ





ご飯は何を食べても本当にめちゃくちゃ美味しかったです!!

そしてインバウンド価格なのか、ええお値段でしたバイバイ札束




札幌に行ったら絶対ここに行きたい!!と思っていたのですが、観光で時間が読めないので予約せずに行ったら無理でしたーチーンアホデス2



つっこ飯を食べることは叶いませんでしたが

こちらの店員さんに会えたので満足です



グルメツアーと銘打って行ったので、主要な名物には手を出してきました

その昔食べたラッキーピエロのハンバーガーがまた食べたい!と探しましたが、函館界隈にしかないのねー



飲食店どこも美味しかったですが

セイコーマート(コンビニ)のおにぎりもボリューミーで塩加減が最高でしたよだれ




食べてばかりのようですが、駆け足で観光もしてきました




北海道大学内のセイコーマートはメニューが豊富で安かったです(結局食い気w)

  


うわぁ、海の宝石箱や〜





反省点はあれもこれも詰め込み過ぎて、疲労が著しく激しかった

息子氏は卒業式から盛りだくさんの友達との予定をいろいろ断らざる得なかったので、もう一泊少なくてもよかったかな?といったところです






エントリーお忘れなく指差し

イベントバナー