気がつけば、2月もあと1週間となりました




中学校生活の塾代の支払いも残すところ後ひと月分です






めちゃくちゃ遅ればせながら

ブログ界隈を賑わせている(←?)




塾費用まとめ


に乗っかりたいと思いますw






我が家は


大手の進学塾さんではなく

個人経営の塾にお世話になっております




我が家地域のその他塾さんより

有難いお値段設定なのかなと思います






さてさて中学時代の塾費用まとめ


入会金、季節講習、教材費

を含んでおります




中1


ニコニコ25諭吉札束

ぶー13諭吉札束

息子氏はこの年は兄弟割適用期間です




中2


ニコニコ24.6諭吉札束

ぶー25.7諭吉札束




中3


ニコニコ32.2諭吉札束

ぶー30諭吉札束






3年間合計


ニコニコ818400バイバイ札束

ぶー691500バイバイ札束


ザックリとこんな感じでした





ニコニコぶー同じ塾ですが、割引や季節講習の値上がり、教材の違い等々で年間費が違います




ちなみに模試代は3年間で


ニコニコ50800札束

ぶー53550札束

五ツ木が地味に値上がりしている




この様になっております

その他英検や他塾でお世話になった特別講習などがありますので、震えながらまた計算してみたいと思います




ニコニコが高校入ってからの塾の計算にも手をつけてみようかしら((((;゚Д゚)))))))ガクブル







 エントリーお忘れなく指差し

イベントバナー

 


↓50%ポイント還元中↓