五ツ木書房から届いてたお手紙。



【封筒の中には大事なお願いしたいことが書いてあります。




‥‥


すっかり忘れてました滝汗




開封すると4月末までに返却

よかった、間に合ってるあせる



今後の受験生のデータになると思うので

モチロン協力させていただきます!グッ




返信内容は



進学先についてのお尋ね



できれば開示請求した内容

(評定と得点)



こうやって関西最大級の模試のデータが

集まっていくのですね指差し




‥‥


開示請求といえば


昨日のニュースで

 


堺市の中学校3校で高校に提出した内申書77人分にミスがあったとの事で、2人が不合格になっていたとありました。




長女は違う市の中学校でしたが

進路懇談の度に進路懇談資料として



定期テストと実力テストの点数表

1年〜現時点までの評定


が出力されていて

持ち帰らせてくれていました。



入力ミスが起きるのはその後の事でしょうか?




大阪の高校受験時の内申システムは中々ややこしいなあと思うのですが、絶対ダブルチェックトリプルチェックはしてると思うのです不安え⁈されてないとか?6年連続ミスがあるってどない⁉︎




今回不合格になってしまった2人の生徒さん


謝罪の上、追加合格になったそうですが




色々なおもいをして‥

併願校に気持ちを切り替えて

新学期が始まって、友達も出来てきて‥



そんな簡単な話しではないと思うのです。


そんなこんな考えを巡らしている午後でした真顔