大阪府の私立高校の入試日が迫ってきましたいよいよ後5日不安



天気予報を見たら、今のところ50%の雨予報あめ寒い雨とかイヤやん悲しい



目前に迫ってきて、慌てない様に…

持ち物リストを書き出しております指差し



下差し持ち物リスト下差し


□受験票(検温表)


□筆記用具(合格祈願で頂いた鉛筆も忘れずに)


□時計(時間合ってるか確認しとかな)


□上履き、下足袋、靴下(雨かもしれない)


□現金・ICカード(チャージしとかな)


□生徒手帳


□スマホ(長女の受験高持込みOKやって)

(乗換え案内アプリ入れとこ)

(中学校と高校の電話番号も念のため入れとこ)


□ハンカチ、ティッシュ、タオル(雨やったら)


□お弁当、お茶(お菓子あかんねんてー知らんぷり

(合格祈願で頂いた梅干入れよ!)


□除菌グッズ(ジェル、シート)


□薬(鎮痛剤、下痢止め、蕁麻疹)

(薬用リップも)


□勉強グッズ


□防寒具(カイロも忘れず)


□マスク予備


□ヘアゴム(ヘアピン)


□生理用品(念の為にね)


□エコバッグ


□雨具




ざっと書いてみたところ…

荷物多っ滝汗



それでも他に何か忘れてる気がする真顔もやもや

ちょこちょこ追記中…









ブツブツ言う母を横目に、今日は朝からずっと色んな一問一答をやっている長女ですが…



汗うさぎごめんやねんけど、一問一答やってる間にこれ消しゴムで消してくれへん?


と、馬塾の日曜文理でやった数学のプリント達。


がってんしょーち!お任せあれ!看板持ち



全部消してコピーまで引き受けましたが…

両面やん。腕パンパン。ばね指なる滝汗ヒー

そんな事を思ったり、思わなかったり…


コピーした端から解いていく長女をみて

そんな事を考えていた自分を戒めるのでした真顔