「アンカリングカードリーディング」始めました | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

最近、タロットリーディングに新しいメニューを追加しました。

 

「アンカリングカードリーディング」

相談者にとっての「アンカー(錨)」となるカードを視るリーディングです。

 

 

アンカリングカードリーディングは、

これから先の未来を自身が望む方向へ進めていく指針として

助けとなるものです。

 

 

なぜこのようなメニューを加えたのかについてを含めて

アンカリングカードリーディングについて書いてみます。

 

 

未来はどのように決まっていくのか

 

そもそも未来に何が起こるかって、すでに決まっていると思いますか?

 

例えば、タロットリーディングで読んだ内容がその後実際に起きたら、

「当たった!!!」って感じるでしょう。

それを「決まった未来を当てた」と思う方もいるかもですね。

 

逆に「占いなんて信じない」という方は

未来なんて決まっていないと思ってるかもしれません。

 

私は、上のどちらも違うと思っています。

 

私の思う未来のあり方は、

「今この瞬間の自身の選択によって決まっていく」

つまり、将来起こることの全ては、自分自身の手で選択されていると考えています。

 

今現在の自分の状況も、その選択の積み重ねであり、

将来に起こる出来事も、選択から起きるべくして起きているのです。

 

 

 

潜在意識が自身の選択のカギを握っている

 

未来は、選択によって決まる。

では、その選択を行なっている自分の思った通りの人生にならないのはなぜか?

 

それは、アタマで考えていること(顕在意識)に隠れて、

自分でも自覚できない本当の気持ち(潜在意識)が潜んでいるからです。

顕在意識と潜在意識がバッティングしてしまうことはよくあります。

そして、その場合は大抵、潜在意識が勝るんですね。

それもそのはず、意識のうちの90%以上が潜在意識なんです。

圧倒的に意識に上がってないことの方が情報量が膨大です。

 

そして、潜在意識が望むことが

実際の自分の人生で望ましいことでない、ということはよくあります。

子供の頃の経験であったり、

トラウマであったり、

集団意識から感じ取っていることであったりしますが、

いずれも「自分を守るため」の選択です。

ただし、それが今現在の自身の状況に沿ってないことがとても多いのです。

あくまで潜在意識のため自身では自覚をしておらず、

知らず知らずアクセルとブレーキを両方踏んでいるようなことがよくあります。

 

タロットカードは、

その潜在意識で望んでいることや、

それを望んだ結果どういう方向に進んでいるか、

それを視ることができるツールです。

相談者の潜在意識と繋がることができるのが、タロットの特徴です。

 

潜在意識で感じていることを「絵」という形で目に見える形にして、

さらに私のようなリーディングする人間が「言葉」にして伝えることで、

潜在意識が「顕在化」するわけです。

潜在意識が感じていることを顕在意識で知ることが、とても大事になります。

 

「そのままの状況で進んでいったら起こりうる未来」を視ることで、

潜在意識で自身が感じていること、

望んでいることを知り、

その上で自身の未来をどう選択し、

設定するか。

そのチャンスを得ること

それができるのがタロットリーディングだと私は考えています。

 

 

しかしながら、いつでもどこでもリーディングできるわけではありません。

選択の機会というのは、瞬間瞬間全てにおいてあるわけです。

さらに言えば、タロットは己の潜在意識との対話はできるけれど、

選択を委ねるためのものではない。

 

結局のところ、都度その選択をするのは自分自身な訳です。

 

 

 

アンカリングカードは「一番あなたらしい自分」を思い出させる「お守り」

 

上に書いた通り、その選択を行なっているのは

己ではコントロールできない潜在意識を抱えている「私」です。

さらに、日々の生活の中で、

時にネガティブになったり、ショックなことがあったりするわけです。

そんな時も、選択は行われる。

 

そういう時に「ニュートラルな自分に立ち戻る」お守りがあるといいな、

と思ったのが、今回のメニューを作った理由です。

 

 

アンカリングカードリーディングでは、

「一番自分らしくある時のあなた」の姿をカードを通じてお知らせします。

 

日々の選択の時、何かに迷った時、

ふと思い出してニュートラルに戻ることができる指針を持てると、

目の前のことに翻弄されずに、

自分が望む未来へ進める選択をしやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ただいまキャンペーン中です!めっちゃお安いのでぜひぜひw

 

次の記事で、

アンカリングカードが具体的にどのようなイメージなのかを

もう少し詳しく書いてみようと思いますね。

 

 

 

 

タロットリーディングのお申込みはLINEからどうぞ!

 

QRコードはこちら!

  

 

友達追加ボタンはこちら!

 

  友だち追加