いつでも何度でも生まれ直せる〜おのころ心平×梅田幸子 最強の自己分析【カラダ編】講演会〜 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

カミカワミレイです。

 

私がここで何度も書いている原始反射についてのこと。

カラダに残っている原始反射が、生きづらさやコミュニケーションに影響しているということ。

それだけではなく、反射を統合することによってそれらは発達し、より人としての奥行きとなっていくこと。

 

そのことを知るきっかけとなったのは、梅田幸子さんの発信でした。

私は、これを知ることによって人生の大きな変化のきっかけをもらいました。

まさに「エポックメイキング」と言えるできごとだったのです。

 

大げさな言い方かもしれないのですが、

人って「生まれ直す」ことができるのだ。

と知りました。

 

 

最近、幸子さんは「最強の自己分析」という本を出版されました。

この出版記念のイベントとして

 

「おのころ心平×梅田幸子 最強の自己分析【カラダ編】講演会」

 

 

が開催されます。


私にとっては、地面がひっくり返ったんじゃないかと思うほどの衝撃だった「原始反射の統合」の話。

さらに、そこから突っ込んで「才能がわかる」って、どんな講演会なんだろう?って、めっちゃ興味あります。

 

私と同じく、生きづらいと思いながら生活してる人たちに知ってほしい「原始反射」。

そこに、おのころさんが出会うことで、どんな化学反応が起きるのか。

 

この化学反応の場に、一緒に行く人いないかなって思って、今日は記事書くことにしました。

なぜか?…間違いなくワクワクするようなことを知ることができると思うからです!笑

 

さらに、この講演会に行くって人に、

私が勝手に

特典つけたいと思います!!

特典については最後に書くので、全部読んでね!☆ヾ(´ε'★)ノ゙

 

カラダとココロが繋がってる?

 

例えば、仕事でミスをしたり怒られた…などの状況でストレスがかかると胃が痛くなる。

ココロの状態がカラダに現れること、よくあります。

ココロとカラダが繋がっていることって、なんとなく知ってますよね。

 

私もそれくらいのことは昔から知ってました。

連動はしてるよね~、という感じかな。

 

でも、カラダを整えることでココロも整うっていうイメージはなかったんですよね。

どうでしょう?ありましたか?

 

でも、なんとなくは知ってるかもしれませんね。

最近はいろんな方が情報として書いてるし、

あ、私の発信をご覧いただいてたらもちろん目にしてますよねwww

 

私の知っていることをちょっとだけ整理しますと

 

✔️ 人には本能的に体を守る「原始反射」「恐怖麻痺反射」という機能を持っている

✔️ それらは本来であれば、成長とともに「統合」されるはずのものである

✔️ なんだかの原因で反射が残ることで、意志とは関係ない防衛反応をしてしまう

✔️ 防衛反応が今の社会では「生きづらさ」につながることがある

✔️ 残った反射は年齢関係なく、いつでも「統合」することができる

✔️ 反射によってはそれが「才能」として人を伸ばすこともある

 

発達障害とも深い関わりのある原始反射ですが、

これらは、決して「発達障害者」のみに関わるものではなく、

実はほとんどの人がなんだかの反射を体に残しているのではないか、という話です。

つまり、ほぼ全員がこの反射に影響を受けているってことです。

 

今回の講演会では、その原始反射についても大いに触れるのではないかと思います。

原始反射について知りたい!という方は、ぜひ講演会にご参加することをオススメします!

 

登壇者プロフィール

 

この講演会の主役はお二人。

「天職コンサルタント」の梅田幸子さん

 

 

梅田幸子さんの著書一覧はこちら

 

 

「ココロとカラダのカウンセラー」で「自然治癒力学校理事長」の

おのころ心平さん

 

 

 

おのころ心平さんの著書はこちら

 

魂の喜ぶ働き方を模索し続けて、原始反射に行き着いた幸子さん。

カラダとココロの関係を追求し続けてきたおのころさん。

この二人のコラボレーションで、どんなイベント内容になるのか。

楽しみで仕方ありません☆ヾ(´ε'★)ノ゙

 

 

どんな人が行くといい?

 

上に書いた通り、反射についてはほぼ全員がなんだかの形でもっているだろうってことで、乱暴にまとめると

みんな聞きに行こうぜ!になりますが😆

 

私が特にお誘いしたいのは、

 

✔️ 幸子さん・おのころさんに興味ある人

✔️ 今の自分に生きづらさを感じてる人

✔️ 自分でも気付いてない才能が何かを知りたい人

 

…ほかにもいっぱいあるけど、特にこんな感じで!(雑w)

 

目からウロコの話がいっぱい聞けるはずです!

みんなで、生まれ直しちゃいましょう!!💕

 

 

ミレイが勝手に特典つけちゃうYO!∠( ‘ω’)/✨

 

で、最初にも書いたけど、ぜひぜひこの講演会にたくさんの方とご一緒したいので、

 

勝手に!独断で!wwwww

 

私からの特典つけます!

 

申し込んだよ!っていう方に、
タロット1枚引きます!無料で!∠( ‘ω’)/✨

 

占ってほしい内容と、お申し込み完了が分かる画面(メールなど)のスクリーンショットを送ってください。

送る場合は、LINE@またはFBのメッセンジャーでお願いいたします。

ってことで、対象の方はLINE@に参加されてる方もしくはFBで私と繋がってる方ですw

 

ちなみにですね、私幸子さんのこの講演会についても1枚引きしたのです。

そしたら、死神R。

 

 

テーマはまさに「生まれ直し」。

これ以上ないくらいふさわしいカードだと思いました。

このブログで何回も「生まれ直し」を繰り返してるのは、このカードを引いたからですw

 

 

みんなでイベントに参加して、一緒に生まれ直しませんか?(๑´ڡ`๑) テヘペロ

 

↓ポチってね!💕↓

講演会のお申し込みページ

 

 

 

 

 

 

現在の対面メニュー/3月のスケジュール

✔️恐怖麻痺反射・モロー反射の統合セッション

✔️タロットリーディング

✔️デザインの手前相談

✔️アクセサリー販売

 

・高松/毎週月曜夜19時〜21時

キッチンフィガロにて

(予約のない日はYUWAU CAFE開催します)

 

・大阪/25日11:00〜/13:00〜

梅田駅付近

 

 

通信メニュー

LINE@deタロットリーディング

 

 

詳しくはこちらの記事にて!

 

 

セッションなど、もろもろのお申し込みは、
LINE@で受け付けています( •̀ω•́)✧

 

 

体の統合セッションの予約や体の反射の統合についての情報は、

こちらのLINE@から発信します!

予約はすべてLINE@からの受付になります。

 

QRコードはこちら!

  

 

友達追加ボタンはこちら!

 

  友だち追加