なにか言いたいのに言葉にならない。意図が伝わらない。そんなジレンマがなくなる? | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

カミカワミレイです。本日2つめの記事。

 

 

 

あれれれれ〜〜?

そういうことを言いたいわけじゃないのに…。

 

 

 

 

ちっがーーーーーう!!!そうじゃねえっ!!!!!

 

 

 

…ってコト、ありませんか?

 

私はめっちゃあります。

 

いろんなシーンで、ほんとーーに、たくさん誤解されてきました。

ここ数年でいちばんつらいなーって思ったのが、仕事絡みのミーティングで

 

「自分がやった仕事がきちんとできていたかどうか、ダメな時だけでなくてよかった時も教えてほしい」

 

って言ったことが、私の意図としては、

 

「良し悪しの判断がこちらではつかないから、指標がほしい」

 

という理由だったのだけど、

(ダメ出しだけだとわからないことってあるじゃないですか)

 

「え?なに?褒めてほしいの??仕事で褒めてほしいって、あんた素人??」

 

って言われたことだったな(:3_ヽ)_

 

ちなみに。褒めてほしいかどうかっていうと、

そりゃ褒めてほしいさ!とも思うけれど😆

 

でもその時伝えたかったのはそういうことではなかったのよ。

 

そういう、つらたん〜(:3_ヽ)_な思いをせずに伝えられるようになりたい、ていう気持ちは、

何気にものすごく昔からあったんですよ私には。

 

 

 

昨日のブログで私、こう書きました。

 

私が統合ワークを知ろう、マスターしようと思った大きな理由の1つが、表現とかコミュニケーションが円滑にできるようになりたいから、そして誰でもそれができるようになってほしいから。

 

だってこれができれば、全ての悩みの8割くらいは解決できると思うのです。

きちんと伝えたいことを伝える、伝えられる、いかにそれが大事なことか。

 

 

この円滑なコミュニケーションができなくて、どれほど泣いたか。

自分がアスペルガー、しかも積極奇異タイプで人といるのは大好きだけど空気全く読めないことで、

幼少の頃から常にハブられるとか、軽くいじめ受けるとか、

ずーーーっと、ずーーーーーーーっと、ありましたよ。

 

本当に最近なのです、こういうことを気にせずにいられるようになったのは。

 

そして、ウェブのお仕事も「伝える」がベース。

仕事としても伝えることの大切さをひしひしと感じてきましたし、どうやったら伝わるか、をひたすら追求してきました。

だから、「伝える」は、ある意味私の一生を通じてのテーマだと思うのです。

 

 

今までとは全く違う方向から「伝える」を学ぶ。

とても楽しみです。

 

 


 

 

 

 

 

恐怖麻痺反射
統合セッションスケジュール
<1月>

高松市

モニター募集しています!詳しくはお問い合わせください!

 

15日(月)19:00~

22日(月)19:00~

29日(月)19:00~

 

[ 場所 ]キッチンFIGARO(フィガロ)
https://www.hotpepper.jp/strJ001124851/
片原町駅から徒歩5分
お車の方は、近隣にコインパーキングをご使用ください。

 

↓↓追加しました!

27日(土)

11:00~/13:00~/15:00~/17:00~

 

[ 場所 ]高松市内(ご予約いただきました方へお知らせいたします)

 

高松市以外

●大阪・梅田

13日(土)

11:00~(仮予約)

13:00〜(予約済)

 

 

統合セッションのお申し込みは
LINE@で受け付けています( •̀ω•́)✧

 

 

体の統合セッションの予約や体の反射の統合についての情報は、

こちらのLINE@から発信します!

予約はすべてLINE@からの受付になります。

 

QRコードはこちら!

  

 

友達追加ボタンはこちら!

 

  友だち追加