École des Racines 千枝です
はじめましての方はこちらへ

お久しぶりです
お彼岸も終わり
近所を歩いてみたらすっかり秋の気配で
稲刈りも進んでいます
また台風が近づいていますが
被害が小さいと良いですね

“暑さ寒さも彼岸まで”
といわれるように気候が大きく変わり
それに伴って身体や心の調子も
変化しています


8月生まれの私にとって
9月は何かをはじめる月らしく

2年前の9月にブログをはじめ
1年前の9月にはアクセスバーズを再受講し
翌月から自宅にて施術をはじめています

そして今年も
先月新たにアクセスフェイスリフトを受講し
9月からモニター募集しています


また去年の9月から
魂の成長
心と身体の病気
エゴ(自我)
について学んできました

その中で《自分の魂磨き》
ができたのでは?という感覚があります

今月はその学びの中で紹介頂いた本を読んでいました


一年近く学んできたのでこれらの本も
何か新しい知識を得たというよりは
そうそう、そういうことよね〜
という答え合わせのような感覚でした

自分に起こる全ての現象は
自分が創り出していて
それは“魂の成長”のために体験している

こういう考えを受け入れることは
それまでの生き方や考え方
人生観をもひっくり返すほどのショック
だったりするので
変化を恐れるエゴ(自我)が抵抗してしまいます

特に去年からの社会状況も
自分が選んで体験しているとしたら…?
それも受け入れられますか?


最近の私は…というと
たまに日常の些細なことで
思考と感情に揺さぶられても
その振り幅が小さくなりました

起こること全てが自分に必要なこととわかれば
良いこと悪いことというジャッジもなくなり
多少揺れても
すぐに真ん中の軸に戻って来れるのです

だから今年になって
現実離れした中国ドラマを見て
バランスを取っているのかもしれません😁




お問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ
 下矢印