École des Racines 千枝です
はじめましての方はこちらへ

朝晩涼しくてすっかり秋の気配です

私の夏休みもあとわずかびっくり

なんとか予定していた夏休みの宿題は読了😁

そしてもう一つの夏休みの宿題
去年から会えていなかった友人とのランチ割り箸
こだわりの糀定食は
旬の食材たっぷりで
しあわせラブ



夏に冷やした身体を中から温めるには

天然塩や発酵食品、醤油、味噌が良いそうで

日本食万歳ですね


さらに今が旬、スーパーフードらしいマコモダケ

昨日初めて食したが美味しくて

一袋お買い上げ

早速お店の方おすすめのホイル焼きにして食べました

焼けた皮はお茶にもできるそう…


ランチの後は場所を移してガッツリとデザート


台風が近づいていたし

先週まで忙しかった友人と会えたのも

ミラクルだったのに

帰ったらさらに別のシンクロにも気づいてラブラブラブラブラブラブ

夜なかなか寝付けませんでした爆笑



彼岸花が咲いて

稲刈りもそろそろ始まっていました


短い秋を満喫したいですね




お問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ
 下矢印