École des Racines 千枝です
はじめましての方はこちらへ

寒いですね
昨年はほとんど降らなかったのですが
今朝は少し積もりました




さて
日曜日のブレインジムワークショップにご参加くださった方からは
普段よりも朝からスッキリ動けた
いつもなら腹が立つことも穏やかにいられた
なんとなく身体が楽になった
など
その後の変化報告も届いています

わたし自身もワークショップで
「毎日アンテナを立てて楽しく過ごす」
という目標をたてていたのですが

速攻でアンテナにひっかかる出来事が多発して
毎日が楽しくなっています

(もうすぐ冬休みだから嬉しいだけかもしれないけれどニヤリ

いろんな出来事から見えたことは
人ってそれぞれ見えている世界が違う
ということ

自分にとってはいつもの行動でも
日々積み重ねることが自分の人生となっていて
それは個性や性格
ととらえられるのかもしれません

無意識にしている行動にも
実は何かこだわりが隠れていて

それは人と関わることで
改めて気づかされることだったりします

人との関わりでしか
気づかない、気づけないことは
たくさんあります

自分の当たり前は
他人の当たり前ではない

そこに気づき
いまの自分を知るために
日々さまざまな出来事が起こるのでしょうね