École des Racines 千枝です
はじめましての方はこちらへ

突然ですが
わたしは
洗濯物を畳むのが嫌いです😁

さすがにタオルは簡単なので畳みますが
パンツ😁はうまく畳めないので
それぞれの引き出しに
ポイポイ投げ込むだけです
(我が家のパンツ用引き出しはカオスです)


以前はちゃんと畳んで
引き出しにキレイに並べたこともありましたが
めんどくさくてあっけなく挫折
そのまま20年以上経ちましたが
特に苦情はありません

綺麗に畳まれたパンツの必要性を
感じていないそうです
こんな家族なので
いまは平和な毎日です🕊


しかし子どもの頃は
こんなわたしの性質が気に入らない母に

いいかげん
おうちゃく
おおざっぱ
気がつかない(気が利くの反対?)
と言われ

時々物を失くしたり忘れたりするので
毎日のように
いい加減で横着で大雑把な性質を
怒られていたことは覚えています




そんないいかげんな性格が災いしてか?
思ったことを言うとすぐに怒られ
だんだん聞かれたことにだけ答える
おとなしくて聞き分けが良い子ども
になりましたショボーン

最近母から
「なにも喋らないから
なにも考えてないと思っていた」
と聞かされた時の衝撃!!!!!!



話さない、大人しいのは
頭の中でいっぱい考えていて
でも言葉にしたら怒られるかも?
そう思ったら
怖くて本当の気持ちは言えなくなる

「子どもだから、うまく言葉にできないだけで、いろんなことを思って、いろんなこと考えてたんやで」

そういうと母は驚いて
「そうだったん⁉️悪かったなあ…」
と言っていました
最近は歳のせいか、素直な?母です

子どもの頃から
自分の気持ちを言葉にすることが
苦手だった私ですが
ブレインジムに出会って
言葉にできない思いや考えは
身体が教えてくれることを知りました

ブレインジムは
キネシオロジーという
身体の声を聞くツールを使って
脳のバランスを整えていきます

来週末のイベントで
キネシオロジーを使って
自分の身体の声を聞いてみてください‼️

驚きの体験が待っていますよピンクハート
お問い合わせ、ご連絡はこちらからどうぞ
 下矢印