手作りのティータイム | 湘南・小田原 ポーセリンアート&アーティフィシャルフラワーアレンジメントの教室 MilleBlanche(ミルブランシュ)

湘南・小田原 ポーセリンアート&アーティフィシャルフラワーアレンジメントの教室 MilleBlanche(ミルブランシュ)

ポーセリンアートとフラワーアレンジの自宅サロン主宰者ひろえです。一緒に楽しい時間をすごしませんか。少人数レッスンでゆっくり楽しめます。TCカラーマスターセラピスト、ELM勇気づけリーダーでもありますので「自分」についての気づきや学びもご提供できます。

 

神奈川県小田原市のポーセラーツ・アールポーセ・アーティフィシャルフラワーアレンジの自宅サロン

MilleBlanche  (ミルブランシュ)  主催者のひろえです♪

ポーセラーツ・アールポーセ・アレンジメント以外に、TCマスターカラーセラピスト、ヒューマン・ギルド社認定勇気づけリーダーとして、カラーセラピーやアドラー心理学を基にしたELM勇気づけ勉強会などもリクエストに応じ開催しています。

 

 

なにか始めてみようかな~と思っている方、小田原周辺で習い事やお教室を探されている方、ちょっと気分転換をしたいな、と考えている方、ちょっと今悩み事があるんだけど・・・という方。ご連絡お待ちしておりますスキ

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

家にいることが多くなって、秋らしいお天気を実感できることがとっても嬉しい、今日この頃です。
会社に行っていたときは、7時前には家を出ていて、帰るのはどっぷりと日が暮れてからだったので。
 
さてさて、そんな秋にピッタリ?
ご近所さんから紫色のさつまいもをいただきました。
「あんまり甘さがなくて、お菓子とかにした方がいいみたいなの」とのことなので、パウンドケーキにしました。
 
 
あえてお芋の食感を感じられるようにつぶしすぎず。
ずっしりと重いパウンドケーキになりました。
我ながら、美味しくできました♡
 
おやつも手作りですが、プレートやカップも手作り。
全部自分で作ったと思うと、ティータイムの満足感が↑↑(気のせい?汗)
 
 
自分で作る=「好きなもの」なので、使っていても幸せ♡
 
これらの食器はアールポーセで作れます。
おうちで過ごす時間が増えましたし、どうせなら好きな物に囲まれて過ごしたいですよね。
 
もうすぐクリスマスもやってきますし、クリスマス用のプレートなどもご自分のお好みで作っていただけます。
お子さま用はもちろん、大人プレートを作っておうちディナーもいいですね。
買ってきた白いおひげのおじさんのチキンも、プレートにのせるだけできっともっとおいしそうに見えますよ!
 
レッスン日は固定しておりません。
お気軽にお問い合わせくださいね。
下のライン友だち追加から個別にメッセージのやりとりも可能になりました。
 
今日も小田原は良いお天気です。
バルコニーのテーブルセット、カバーをかけたままで使っていなかったのですが、今週末にオットにはずしてもらおう。
家の中にいるよりも、外の日差しの下の方が暖かいので、来週はバルコニーでゆっくり読書でもしながら短い秋を楽しみたいと思います。
 
 
 
  公式ライン始めました!お友だち追加お願いします。

カラフルなお花♪ ポーセラーツ・アールポーセ・アーティフィシャルフラワーアレンジメント自宅サロン
 MilleBlanche  (ミルブランシュ)

白背景プペリボン サロン案内
白背景プペリボン レッスンポリシー
白背景プペリボン 体験レッスン
白背景プペリボン レッスンコース
メール お問い合わせはこちらからどうぞ

インスタグラムやってます。