本日、がんサロンは2名の方がお見えでした

一年半前にオペの方🎀

今年の七月にオペ🎀

抗がん剤が終わり今は抗生医薬の治療中の方

寒い12月なのでまずはハーブの蒸気温熱で肩を温めリラックスしてからの施術

治療中の方はネイルケアを希望されました

爪がもろくなり親指は一枚剥がれましたと

足指も弱くなってます、、

物がつまみにくくなってませんか?

つん!と爪が当たった時電気が走ったような痛みがありませんか?

と尋ねると「はい!その通りです」って

ケアが終わり

「たまたま風邪で通った病院にこのチラシを見かけ看護師さんに色々相談してみたら?って話せる場所探してたんです、また、お邪魔して良いですか?」

『いつでもどうぞー』

「今日はとっても楽しかったです」

私も今日は形容詞、沢山話したなー

治療中の患者さんから最新医療、抗生医薬のことを教わりました

日進月歩の世界、勉強、勉強です

下着のこと、ウィッグのこと、頭皮ケアのこと

白髪染めの時期のこと、、医療現場で聞けないこと沢山聞けてよかったと、、❤️ 

ソシオエステティシャンは私のキャンサーギフトです


#ソシオエステティシャン

#がんサロン

#外見ケア

#化学療法の副作用

#アピアランスケア

#ピアーサポーター

#ピアーサポート

#美容は前向きになれる無限の可能性があります 

#ハンドマッサージ

#ハンドケア

#ネイルケア

#みるねーじゅ

#しゃるーる

#姫路

#ピンクリボン