8.6

がんサロンを開催しました

家族が

がん、認知症の方、抗がん剤治療中の方が見えられました

治療中の看護師とソシオエステティシャンの私の2名で対応させて頂き

普段できないワンポイント美容ケア

治療中の患者さまはUVケア、爪の縦皺、色、薄くなってきたとのご相談でネイルオイルで甘皮の保湿とマッサージをお伝えしました

これからオペ、放射線治療の不安も看護師に色々相談出来気持ちが前向きになれましたと、、


経験者の思うことは皆同じ

ドクターや看護師さんに相談出来ないことをここで話せて良かったですと言葉を残され帰られました

ケア帽子も一枚しかなくもう一枚欲しかったんですと喜んで頂けました

寄付で頂いたプレゼントは

アイブラウ

アイライナー

リップライナー

リップ

チーク

お好きなものをどうぞ!


#ソシオエステティシャン 

#がんサロン

#美容は前向きになれる無限の可能性があります 

#こころを開くことのはなし 

#抗がん剤治療中だっておしゃれは出来ます 

#副作用

#ネイルオイル

#UVケア

#アピアランスケア 

#ケア帽子