看板持ち流産手術(術後経過)と水子供養②看板持ち

こんにちはひまわり

流産手術から15日が経ちましたふとん1


流産後、水子供養についても

色々検索しましたが

なかなか詳しく書いてるものが

少なかったので

どなたかの参考になればというのと

自分の気持ちを

記録するために書いてみます金魚


前回までのあらすじかに座

5回目の移植🥚の判定日で

初めて陽性判定を貰いましたキラキラ


5w2dで7.4ミリの胎嚢を確認スライム

6w2dで胎芽4.5ミリヒヨコ心拍108

7w1dで6.9ミリヒヨコ心拍128

8w1dで11.4ミリハムスター心拍164


順調に育っており

7/7で不妊クリニック卒業の予定でした泣き笑い飛び出すハート

ところが当日…

まさかの稽留流産の宣告を

受けてしまいましたガーン


まずは今までの治療歴から指差し

【治療履歴】 
38歳7ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植

⇨初陽性✨hcg256

5w2dで7.4ミリの胎嚢確認
6w2dで4.5ミリの胎芽確認
ピンクハート108心拍確認

7w1dで6.9ミリの胎芽確認ピンクハート128心拍確認
8w1dで11.4ミリの胎児確認ピンクハート164心拍確認

9w2dで21ミリの胎児確認ハートブレイク心拍確認できず⇨稽留流産

✖️7/11 流産手術

☆今ココ

術後から2週間の経過観察の為

リプロに診察に行ってきましたうお座


血液検査して🩸特に炎症反応もなく

順調に回復してるみたいニコニコ

ただまだ子宮の中に古い血が溜まってて

何もないのにまだ大きい子宮ガーン


いつも怖いと有名なT先生は

最近別人かのように優しいので

調子に乗って幾つか質問してみた知らんぷり


1️⃣翌日に白と黒❔のつみれのような

塊が出たのですが筋腫が取れたとかですか❓

下差し

👨‍⚕️筋腫は勝手に取れません!

子宮の内容物が時間が経つと白っぽくなるので

それが出ただけだから大丈夫


2️⃣術後10日くらいに透明な液体に混ざった

血が夜中漏れてしまったのですが

何だったのでしょうか❓

下差し

👨‍⚕️血液の成分は沈殿して

残った透明な液体が出てきただけだから

大丈夫


調子に乗りすぎたせいか

最後は『はぁーチーン💨』って感じの顔をされ

久しぶりに人の本性を見た

って感じで逆に面白かった爆笑


D先生には生理2回見送って移植と

言われていたんだけど

T先生からは1回見送って

9月の生理の時に移植と言われました予防


あれ、、、これ順調に生理きたら

ちょうど香港ディズニー🇭🇰と

かぶるんだけど…と思ったけど

そうなったら移植は次の月に見送ろう


流産した時は次の妊娠を

早くしないとびっくりマークって焦ったけど

いざ早まるとなんか延期したくなるって

何なんだろうか…凝視


リプロは2週間ぶりなのに

何だか久しぶりな感じがしてしまうおばけくん

(妊娠中は1週間に1回診察してたので)

妊娠していた事を忘れてしまうくらい

最近は心穏やかに過ごしてたけど

やっぱり病院にくると思い出して

しんどかった悲しいタラー


窓から見える旧新橋の停車場目

卒院前に行ってみたいと行ったなとか

内診室で心拍止まってたこととか

これからまた治療続けるのかー

と負の気持ちが再発してしまった赤ちゃん泣き


なので、しばらく不妊治療と離れたいので

ブログも今日を区切りに

少しお休みしようと思います泣き笑い

(ふいに書きたくなって戻るかもだけどw

最後に水子供養について

お話できればなと思います電球


まず稽留流産で水子供養は必要か❓

下差し

色々調べましたがお気持ち次第かなと

思います赤ちゃんぴえん


私もはじめは水子供養するという

頭がなかったのですが

アメブロで流産された方の経験談を

読ませていただいて

供養する事で気持ち的に

一度区切りをつけて

前に進めるかなと思って

色々調べていました看板持ち


ふんわり風船星近くのお寺の水子供養のお地蔵様に

お参りする

ふんわり風船星近くのお寺で読経供養を

してもらう


色々調べて行く中であるHPに

辿りつきましたPC


そこにはなぜ水子供養をするのか

漫画で分かりやすく説明して下さってて





幼くして亡くなった子供は
三途の川を渡る前の
賽の河原という場所で
お母さんやお父さん兄弟の
幸せを願って石を積み塔を作って
悲しみの中にいる家族を残して
三途の川を渡れないと言う赤ちゃんぴえん

そこへお地蔵さまが現れて
幼子を慈しみ三途の川へ
一緒に渡ってくれるというお話

三途の川を渡って、次に産まれてくる

準備をするのだそう赤ちゃん泣き


この漫画を読んで

ちゃんとご供養してあげたいと思い

大森の本寿院さんで

読経供養をして貰いました赤ちゃんぴえん


近くのお寺でも良かったのだけど

ここは個別供養をしても

お布施代は変わらずしてくれて


赤ちゃんへのお手紙やお供え物も

持ってきて良いと書いてあり

心のこもったお別れができるかなと泣き笑い


旦那さんと小さい花束💐と

アンパンマンのお菓子と

最後に撮ったエコー写真に

お手紙を添えて持って行きました赤ちゃんぴえん


花束には🌻が入ったものをチョイス

この前TVで🌻の花言葉は

【希望】と知って

これからもーたんがまた戻ってこれるよう

願いを込めました花


お菓子を選んでる時に

小さいお子さんを連れたお父さんがいて

お菓子売り場を離れない子供を

なだめていました怒り

いつかもーたんが産まれたら

一緒にお菓子を選んだりしたいなって

妄想しちゃった泣き笑い


本寿院に着いて

カウンセリングを受けてから

本堂へ

沢山の位牌が置いてありました

こんなにも沢山産まれるはずだった

子がいると思うと

何ともいたたまれない気持ちになりました


無事に読経供養が終わり

担当してくれた尼さんからの御説法

尼さんも2度流産の経験があるそうで

一緒に悲しんで下さった事が

私にとってはかなり救いになりました赤ちゃんぴえん


可愛いお地蔵さんのイラストの袋に

入った念珠📿を下さって

願いが叶った時に送り返せば

新しい念珠を送って下さるそう


悲しむのはそろそろ終わりにしないと

もーたんが新しく産まれてくる

準備が出来ないと分かりつつ


やっぱり悲しみってそんな簡単に

打ち消せるものじゃないですよね悲しい


しばらくお休みして

9月には香港ディズニー🇭🇰で

散財して💸現実逃避して

移植に向けてコンディション整えます指差し


もーたん本当に1ヶ月の間

幸せな気持ちにしてくれて

ありがとうニコニコ愛

ママ頑張って前を向くから

また戻ってきてね歩く